野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH4初プレイ日記040
2013年11月29日 (金) 18:31 | 編集
はい。

相変わらす、ギルクエ育成にハマっているところです。

既にLv100まで育てたシャガル5種類、バサル亜種に続いてラージャンを氷弓で育ててましたが、これは86くらいでかなり時間がかかるようになってきたので、一旦保留中。
何か対策練らないとね!

その次は、テオを育成中。
水弓や希ティガヘビィを試してみたけど、なかなか尻尾をうまくスナイプできないわ、一撃で死ぬわで、結局は片手剣で育成してます。
youtubeとかのソロガンナーで15分とかで狩れるやつは、スナイプ力もすごいけど、たぶんテオの動きをだいぶ位置取りとかで誘ってますよね…。
あのレベルまではとてもやり込めんなぁ…。
とりあえず私は、平凡な立ち回りで片手で挑みます!

Lv93~4くらいまではオンラインで知らない人に手伝ってもらってましたが、そろそろ野良では無理が出てきたので、ソロ狩りにスイッチ。
上手い狩り友とかに手伝ってもらえる環境とかが無いなら、90後半からはソロで育成する方が精神衛生上、良さそうです。

ギルクエテオに片手ソロは、最初はシャガルの時のナルガ胴倍化でやってましたが、片手やとそんな回避特化できるほどの火力もなく、80台くらいで35分以上かかったりしてたので、スキルを調整。
忍び天かなんかそんな以前作った装備の胴倍化で、属性攻撃upと、ボマー、高速砥石、罠師をつけて、ネコ飯で大タルが大タルGになるやつも着けて、ブレス中に爆弾で攻撃してみる事に。
少しタイムはましになりましたが、まだまだLv100をソロで行けそうなタイムは出ません。

そこで、会社の休み時間に胴防具一覧とにらめっこして、できたのが、ガルルガS胴倍化!
倍化するだけで高耳と業物が発動するスグレモノです。
これにスロット2と護石で、高速砥石、ボマー、罠師を付け、更になんと!
武器スロと護石のスロットで5つ余りがあった!
テオ相手に良いスキルは…。
あった!
細菌研究家!
バイオマスターまでは行かないけど、爆破やられにならないってのはデカイでしょう!
ギルクエ育成やらお宝部屋を回したりしてるから、そこそこ使えるお守りもボチボチ持っています。
今回のは、

気力回復5
爆弾強化10
スロット3

というお守り。

さぁ、このスキルでレベル95テオに行ってみたところ…。
34分弱。
ふむ…。
95でこれくらいなら、なんとか100でも時間フルに使えば行けそうな感じです。
また少し溜まりつつあった真鎧玉を放出してガルルガSをMAXまで強化しました!
さぁ、これで…。
テオを100まで育成できるかな~??

怖いけど、やってみよう。
まずは96テオからや!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
