野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH4初プレイ日記041
2013年12月03日 (火) 07:20 | 編集
はい。

テオのギルクエですが、レベル100まで育てきりました。
いや~!
なかなか楽しかったです。結局こないだ紹介した、ガルルガSの胴倍化装備でクリアしました。
案外ギリギリタイムにはならず、クリアタイムは39分39秒。
意外にすんなり寝込んでくれて、温存した大樽G×2を2回で沈んでくれました。
立ち回りは、相手の怒り具合を見て慎重に。
MAX怒り状態なら、ほぼ逃げ惑いつつ、ブレスを誘う感じで。
ブレス誘いは、テオが前足上げて振り向く時に顔前を横切るように軸ずらしを顔からやや離れた位置ぐらいですると、多い気がするんですが、どうでしょう??武器出し状態の方がいい気がしますが…。
まぁ、誘ってる気になってる都市伝説レベルですが…。
あと、大樽は、テオがMAX怒り中のブレス中に後ろ足の横に2個置いてキックをしてました。
…回避性能なして、爆弾起爆を練習してみてましたが、途中から諦めました!!

まぁ、そんなこんなですが、これで育成レベル100完了は、シャガル×5、テオ×1、バサル亜×1の7頭になりました!

ギルクエの枠10個じゃ物足りないです。

お次はクシャルダオラを育成する事に決定!

適当な装備で、いろいろスキル構成試しつつレベル76までオンラインでサクッと行けましたが…。
あいつ…。
レベル76からは、基本常時龍風圧を纏うという、開眼モードに…。
こりゃ敵わん…と、いうことで、武器と防具を調整した結果行き着いたのが、またもや胴倍装備です。
今回はナズチ胴を倍化して、耳栓、風圧大無効、ボマー、罠師。
武器には、THEチェイサーを担いでみます。
しかし…。
いまいち戦いづらい。
やっぱり龍風圧がめんどうです。
操虫棍なので、強引に乗りを狙えるから、戦えるし勝てるんですが…。
風圧でよろけた所にブレスとか、嫌なパターンが多すぎる。

今回のモンハンでは風圧大無効でも、龍風圧はやや軽減くらいの効果らしいから、そうなると、龍風圧を解除していくしかない。
破壊王とかで頭破壊も考えましたが、どうも、体力が減った終盤にならないと破壊できないらしい。

となると、地味に毒らせたり、乗ったり、閃光でピヨらせたりする地道な活動を繰り返すしかないようです。
毒かぁ…。
斬れ味+1なしで毒操虫棍は、ちと斬れ味が悪すぎるし、スロットの関係上、スキルが1つ減ってしまうのが残念ではありますが…。
というか、メイン武器に虫棒を使ってたくせに、最終強化してあるのはTHEチェイサーのみやし…。
シャドウウォーカーを作成。
虫はスピード特化的な感じですが、持ってる餌の関係上、雷も結構上がってしまいました。

また武器スロットが1個しか無いのと、90半ばくらいまではオンラインでやるので、防具のスキルは耳栓、風圧大、高速砥石にしてみます。

そこから、しばしクシャを連戦。
何回かに分けながらですが、オンラインで97まで育成できました。
ここまで来たら、あとはソロで3回狩るだけです。

さぁ、100まで到達できるかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
