野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
よさこい
2005年10月02日 (日) 18:26 | 編集
2005年10月2日

今日は休日。
我が家のある池袋のまわりを歩いてまわった。
ふと、サンシャインの近くを通ると、隣にある公園がやけに賑やかや。
覗いてみる。
「東京よさこい」開催中。

土佐の高知の「よさこい」踊りが現在、若い人向けにいろいろアレンジされたアレだ。
何はともあれ、写真を見てもらおう。








すごい。
カッコイイ。
そして皆、楽しそうである。
オレは特にこの若者向け「よさこい」の音楽が好き。
「よさこい」をアレンジしてあるものから、自由な音楽まで、ノリのイイ曲で、格好イイ衣装を着て踊る。
すげー格好イイ。
なんかちょっと、中国の少数民族の祭りっぽいカンジもある。
衣装が独特なトコとか。


オレはこの「よさこい」っつーのが前から大好き。

最初に見たのは2002年8月の「原宿表参道元気祭スーパーよさこい2002」っつーヤツだ。
そん時デジカメで撮った写真がハードディスクに残ってたので、一緒にUPしてみようと思う。













くーーーー。
イイ!!!


も1つオマケに、2003年8月の大阪で行われた「こいや祭り」の写真も。











うーーー。
イイ!!!


ではでは、ついでに。
祭りつながり。
2002年8月の「浅草サンバカーニバル」。





おーーーーー!
イイ!!!
この祭りは別の意味でもイイ!!!

やっぱ祭りは最高である。

※備考
 一応人物の顔にはモザイクを掛けさせていただきましたが、掲載した人物・団体様で、それでも掲載に問題ありの場合は写真を削除しますので、「野良人」までご連絡ください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
