野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH4初プレイ日記043
2013年12月05日 (木) 12:21 | 編集
はいはい。

誰か見てくれてる人がいるのかわかりませんが、またしてもモンハン記事を書いてみました。

昨夜、ソロでレベル99クシャルダオラを討伐し、クシャルダオラの育成完了でございます!

いやー。
残り時間3分しかなかったけどね…。
まぁ、勝てればいいのだ。

装備は、毒操虫棍に、ナズチ胴倍化装備で、耳栓、風圧大無効、ボマーを発動してました。
オトモは何のトレンドか知りませんが2匹連れて。

やはりクシャルダオラは、操虫棍ですね。
龍風圧は影響受けてしまいますが、強引に乗りを狙いまくったり、閃光で落として毒狙いで斬りまくったり。
乗りダウン中にはボマー付きの大タルGを当てたり。
終盤にようやく頭が割れて、龍風圧を纏えなくなったら、もうやりたい放題です。
討伐までに合計10回くらいは乗り成功させたんじゃないかな?


クシャルダオラは、手段を選ばずレベル100にしたいなら、オンラインでもそこそこ行けそうな気がします。
操虫棍が最低一人欲しいですが、乗ってる間に皆ひと息着けるし、打ち合わせするなら、乗り中に3人が大タルGを下に設置して、ダウンと同時に起爆とかすれば、かなり早く終われますよ。

まぁ、私は最後の一戦はソロと決めてるので、その手は使えませんが…。


さぁて、そんな訳で、レベル100まで育てたかわいい(?)モンスターは…。

シャガルマガラ×5
テオテスカトル×1
クシャルダオラ×1
バサルモス亜種×1

の8頭になりました!

さて。
次は途中でほったらかしのラージャンの相手をしてやらねば…!
中途半端な氷弓だと、そろそろ限界気味なんですよねぇ、アイツ。
ラージャンかぁ…。
何で行こうかなぁ?
youtubeで、チャアクのソロでレベル100ラージャンを20分以内で倒してるのがあったんですよねぇ…。
チャアクの練習兼ねて行くかなぁ??

ではでは。
皆さん、良いハンターライフを!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
