野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH4初プレイ日記044
2013年12月07日 (土) 11:43 | 編集
どもです。

ただいま、絶賛、ラージャン育成中。
いやー、やっぱし、ラージャン。
なかなかお強い。
MH4でまだHR解放前にオンラインで皆さん大苦戦してたのを彷彿とさせます。

さて。
とはいえ、あの頃と違って防具(スキル)の選択肢も武器の選択肢も幅があります。
何で行こうかなぁ?

候補は弓か片手剣かチャアク。

放置していたギルクエを確認すると、レベル83で止まっていました。
そこまで上げた弓でしばし連戦。
弓は発掘氷弓で、生産弓かは少しマシなレベル。
剛射もついてないし。
防具はゾディアス一式に弱点特攻付けたモノ。
まぁ、狩れなくはないし、80台くらいまでは、毎回角二本折れて報酬的にはなかなかいいけど、乱入とか突発的なアクシデントに弱いのと、時間がだいぶかかるようになったので、辞めました。
90前にチャアクを一度試してみましたが、私のスキルでは、まだ90前なのに40分以上かかってしまい、これも却下。

そんな訳で、望みを託すのは、片手剣。
使うのは、初めてそこそこ使える発掘武器で出て来た氷片手。
レベル4まで鍛えて、
攻撃294
会心20
氷210
斬れ味は青で、+1してようやく僅かな白が見えるという、発掘武器としては残念な部類のものですが、こいつに夢を託します。

スキルは、今回は短い白なんか棄てて、忍の装束天を倍化して、W属性と回避性能+1という構成。
数回ソロで感触を確かめますが、まぁ、ぎりぎり100に届くかなというレベル。
この時点でレベル91ですが、全てソロでやるには、少しダルい回数なので、近接でもあるので、野良で何回か手伝ってもらう事に。
何度か募集かけて、なかなかラージャンを知ってるメンバーとご一緒できて、レベル95まで。
レベル95を戦いに行った序盤に、気分転換かヘビィで来てた人が2回速攻で落ちた後、3人が次々切断されまして…。

皆さん、こんな時、どうします??
まだ始めたばっかだからリタイア??
私の場合、情が移るというか、せっかく戦いに来てくれたラージャンに悪い気がするので、ソロで続行です。
あと一回でクエスト失敗ですが、モンハン歴も長いので、そんな状況も慣れっ子ですし、逆にそれくらいの方が集中力がアップして良い立ち回りができます。

1人になってから30分ほど立ち回って、討伐。
うーむ。
ちと時間かかりすぎです。
帰った後で、少しスキルを見直そうかなぁと、防具を確認すると…。
なんと!
属性攻撃強化と、氷属性攻撃強化+3が発動してると思ってた防具が、氷属性攻撃強化+2になってるじゃあありませんか!?
あれあれ??
胴に装飾で3×5で15。
これに氷属性攻撃+5の護石付けたのに…

…と、思ったら、護石が、氷耐性+5…。

…。

うんうん。
良くある、良くある…。

…。

サクっと護石付け替えたら、体力+20も付いてきました。

これで、96ラージャン行くと、25分針。
これなら、レベル100まで行けそうや。

そういえば、弓の時に邪魔になるので、外していたオトモも連れて行くようにしたら、なかなかの活躍してくれました。

これで現在、レベル97。

あと3回。

ソロでこれから狩って参ります!

一狩り行くぜ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
