野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MH4初プレイ日記048
2013年12月07日 (土) 15:48 | 編集
そういえば、書き忘れ。

ラージャンのギルクエ連戦で、100まで来ましたが、ゲットした素材を確認すると…。

金獅子の尖角×28
金獅子の闘魂×18

…貯まっておりました…。

よく、ラージャンにオンラインで行くと、『角折ってください』って、チャット送ってくる人いるけど、オンラインで、何も作戦立てずに行くと、まず、二本目は折れません。
逆に無駄に頭狙って3死するのが関の山です。

角が欲しければ、連射弓でオトモも連れずに一人で狩りに行くに限ります。

ついでに、ついでに。
今回のラージャン、土の中から何やら取り出して投げてきますよね。
ラージャンの立ち回りは、時計周りに避けるのが定石ですが、土から引き抜きだした時は、反時計周りに避けましょう。
楽々避けれるので、土から引き抜く動作も攻撃チャンスに早変わりです。

ラージャン、今作からの人などは、なかなか一人で狩れるまでは大変かもしれませんが、狩れるようになると楽しい敵ですよ!

アイツとの戦いは勇気を試される戦いです。
前に出るのがコツですが、出過ぎもいけません。
あと、ボタン連打ではダメだという事も教えてくれます。
片手や双剣でも、ラッシュの切れ目では、連打をやめて、パチスロで目押ししてるくらいの感覚で!
敵の次の動きを見て、回避しましょう。
どっちに回避しても喰らってしまうとしたら、それは逆に攻撃に入るタイミングや角度が悪いという事です。

はい。
最後に余計なお世話を書いてしまいましたが、なんだかんだで、ラージャンとの戦いは楽しいので、皆さんにも是非、ラージャンとの戦い方を身につけて、楽しんでもらいたくて。

…とはいえ、私の立ち回りは凡人レベルを越えていませんが…。

ほんとに上手い人は、更にラージャンの動きを読むなり誘うなりして、弱点部位にデカイ攻撃を当て続けて、驚異的なタイムを出されますからね…。

何か一つの武器でいいから、それくらい使いこなせるようになりたいですねー!

精進あるのみ!!

ではでは!

さぁて、二人目のキャラの名前、何にしよかなぁ~!?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。