野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH4チャアク日記003
2013年12月21日 (土) 14:17 | 編集
はい。
どもです。
グラビ亜種を倒してHR6に到達です。
ソロでも28分でいけました。

以外に楽々でしたが、まぁ、強いのは分かってたから準備ちゃんとしたしね。

まずはキークエを一通りこなしてから、防具と武器の調達を。
いきなりギルクエで上位シャガルとやろうかと思いましたが、ギルクエシャガルはHR7にならな受注できないらしい。
もったいぶりやがって~!

仕方無いので、武器はフォースofカタストルまで。
お次に防具はガード性能が欲しくて、バサルU一色を揃えました。

バサルは、たまたま、バサル原種&バサル亜種という、なかなか美味しいギルクエをすれ違いで貰ってたので、それを連戦して揃えました。
またHR解放後にでも、レベル100まで育成しよかな。

そして、溜まってた村人依頼のクエストやら納品やらを少しこなして、ハチミツは10回注文できるようにしときました。

はい。
ここまで準備したら、仕上げはネコ飯で、ネコ火薬を発動。
大樽爆弾が大樽Gになってくれるから、体力バカにはもってこいです。

いざ、グラビ亜種!

開幕から暫くは、チャージアックスの攻撃主体で立ち回り。
意外にチャージアックスとは相性いいかもしれません。

中盤に、爆弾を13発きちんと当てて、腹もパックンチョです。
こうなりゃあとは無難に立ち回り、眠りについたやつを永久の眠りにつかせて、任務完了!

はい。
初回プレイ時は、かなりの壁だったグラビ亜種も、やり方さえ考えればソロでも問題なく狩れます。

さぁて。
HR6は特に詰まるとこも無さそうやし、早く上位シャガルを倒してHR7に上がろう!


お。
そういや、JUMPテオ来てましたね。
今朝、ひさびさに1stキャラで、オンラインで知らない人達と何度か狩りましたが、ギルクエレベル99をソロで倒してますので、特にこれといった歯ごたえもなく、チャージアックスだけ作って完了です。

まぁ、今回のモンハンは、ギルクエが難易度最高峰で終わりですかね?

なんか武神闘宴のような、シビレるイベントクエストは来ないのかなぁ?
まぁ、ギルクエがあるせいで、武神闘宴のような熱い戦いは無理でしょうねぇ…。
装備のレベルがバラけすぎてしまったから、難易度調整の基準が絞れないでしょうから。

ま、とりあえず今は2ndキャラのHR解放が最優先課題や。
頑張るかな~!

…と、言いつつ、ipodのアプリが沢山クリスマスセールになってて、そっちにも心惹かれてたりもします!
あ!
そういや、ゴッドイーター2も、買うたまんま放置してるわ…。

あぁ、忙しい、忙しい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
