野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第03回:一番大事な事
2004年10月04日 (月) 21:48 | 編集
2005年10月2日

そうそう。
ダイエットの方の更新を忘れてた。
1週間に1回は更新しようと思っててん。
本日3つ目の記事である。
結構すごいかも。
こんなに更新するのは「野良人inチャイナ」初である。
さぁ。
どなたかこのブログを見てダイエットを始めている人はいるのでしょうか?
始められている人がいれば、是非、あせらず、気長に、少しずつ続けていってもらいたいモノであります。
始めてすぐは効果があまり無いでしょう。
せっかく減ったと思った体重が3日後には元通り。
そんな事は日常茶飯事です。
あせらない、あせらない。
一休み、一休み。


今日はダイエットに一番重要なモノについてのお話し。

それは…。

そう。

ダイエットの動機。

「あなたは何故、ダイエットをしますか?」

この目的が強ければ強いほどダイエットの成功率は上がります。

ダイエットっつーのは、オレが思うに、自分ってどんなヤツなんか…というのを確かめる行為やと思う。
自分は何がしたいのか?
自分は何に耐えられて、何に耐えられないのか?

耐えられる事は耐える、耐えられない事は耐えない。
コレ、ダイエットの掟である。
だからこそ、自分に合ったダイエット方法をめいめい考えてほしいのだ。
オレの場合、炭酸飲料を抜くのは耐えられなかった。
だから行き着いた答えは「ダイエット・コーラ」であったワケだ。
オレの場合、飯を減らす事は耐えられた。
だから行き着いた答えは「晩飯を果物」であったワケだ。

あなたは何に耐えられて、何に耐えられない人ですか?
何も耐えられない、っつーのはアカンで。
よーく考えて。
よーく考えなくても、やってみて、ダメやったら方法を変えればイイ。
それがダメやとわかっただけで、ダイエット一歩前進である。


さぁ。
そして、もう1つ自分を知ってみよう。

あなたは何故ダイエットをするのか?

具体的な人も、具体的では無い人も、いるでしょう。
これも又、ダイエットをしながら、よーーーく考えてみてほしい。
自分で自分を見つめてみて欲しい。
人間っつーのは、結構赤裸々を恐れるモンである。
人に対しても、自分に対しても。

答えは具体的なら具体的なほどイイ。
いくら少しずつ、苦痛が少なく、ダイエットをするっつってみても、やっぱり簡単な事じゃない。
そして、太ってる人が走ったりしてダイエットする姿。
それは決して格好イイモンじゃない。
でも。
オレが思うに、一番格好イイ瞬間っつーのは、ダイエットを始めた時とちゃうやろか?
不可能な壁にいどむのである。
外見がどうのって話ではない。
はたから見れば、おデブが無駄なあがきしとるわ。
そう思われるやろう。
でも、そんな姿こそ、一番格好イイのだ。


さて。
また話が少し、しょっぱくなるが、オレがダイエットをした目的。
ブログの中国の旅を読んでくれてる人ならわかるかもしれんが、オレが深センでダイエットをしたのはC子がいたからである。
C子がオレはこのままじゃイカンっつー事に気づかせてくれたワケだ。
怒りもあったし、悔しさもあったし、いろんな思いがいりまじっとった。
そして、正直な話、痩せて、自分に自信を持って、もう一回ちゃんと気持ちを伝えてみたいっつー、青春ドラマのような思いもあった。
…こんな事を書くと、またG原さんやS原さんにお叱りを受けそうだが…
これはダイエット中の話であって、今とちゃいますでー。

(くされ)縁っつーのはあるもんで、ダイエット成功後、もういないハズの昆明で再びC子と会ったが、結局その機会は訪れる事はなかった。
それどころか、もう全く連絡もとっていない。
今頃、どこで何してるんだか、まーーーったく知らない。
けどま、オレらはその程度の関係やったんやろう。
それはそれ。

ダイエット中、毎朝・毎晩、重りをつけて歩いたワケだが、16kgの重りだ。
そりゃ重い。
すぐにでも歩くのを止めて、重りをハズしてーーー、と思うハズ。
でもそうせんかったんは、その思いがあったから。
その思いっつーのは怒りや悔しさも含めてだ。
「なんでやねん、コンチクショー!」
てなモンや。


ダイエットに踏みきれん人は、好きな人に告って、こっぴどくフラれるっつーのもイイかもしれへんで。
で、そのフラれパワーをマイナスの方に持っていかんと、プラスの方に持ってって欲しい。
「なんやねん、コンチクショー!」とダイエットするのである。


昔の誰かが「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」と言ったそうな。
ダイエットの場合、敵も己。
「己を知り、己を更に知れば、百戦危うからず」
っちゅー事で。

ダイエット中の人達はがんばって!
誰が何と言おーと、ダイエット中の姿は格好イイでー!
ファイト、ファイト!


そうそう。
1週間に1回更新っつー事で、オレの1週間の体重変化も記録していこーと思う。
9月中旬に東京に出てきた時83kgやった体重。
結構落ちてきてまっせー。

09/26(月) 79.4kg
09/27(火) 79.0kg
09/28(水) 78.8kg
09/29(木) 79.0kg
09/30(金) 78.6kg
10/01(土) 77.6kg
10/02(日) 78.2kg

ちなみに今の動機は賭け。
結構負けずギライやから。
そして、すでに2年もダイエットしてるから、コツも既に把握済みである。
人にあせるなとか、ゆっくりとか言っときながら、自分だけ順調に痩せやがってー!
とか思わんといてなー。
東京来る前も本格的なダイエットはしてなかったが、いつでも痩せはじめるように準備はしていたワケで。
その下積みあっての体重減少なのだ。


10月末までに78kg。
上の体重は朝トレーニング後の一番体重が軽い時やから、あと2kgぐらい落とせば完璧かな。

あ、でもダイエットをしている人は、あんまり先の事まで考えて心配せんよーに。
「なんだよ、ニシノ、2年もダイエットしてんのかよ!オレそんなに続けられへんわー!」
ってゆーんは余計な心配である。
今の自分は今日一日分がんばりゃえーのだ。
明日の分はまた明日の自分ががんばってくれるやろ。
来年の分は来年の自分に任せときゃえーねん。

そんなワケで目標が高くてもイイが、一日一日の事だけ考えればえーだけやから、先の事を考えすぎて疲れない事。
これも大事な事。

そうそう。
1つダイエット中の人にプレゼント。
これは特に異性関係が目的でダイエットしている人に。
ダイエットのモチベーションを揚げるために1曲歌を紹介。
と、言っても、旅の記事に張っつけたオレのアカペラ版「老鼠愛大米」とかとは違うのでご安心を。

Beginの「愛が走る」
これはダイエット中の人にかなりイイ歌やと思う。

 ♪忘れかけ~ていたーよー♪
 ♪今、ひたむ~き~にな~る~♪
 ♪愛が走~る
  光の中~を♪
 ♪今度~は、誰~にもゆず~れ~ない~♪

ダイエット中でない人にもオススメの曲である。
さぁ、レンタル屋に走れ!
金がある人は購入してもえーかも。


ホナ、今日はこのへんで。
サイナラ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。