野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MH4チャアク日記005
2013年12月23日 (月) 16:06 | 編集
はいはい。
チャージアックスしばりソロの旅が終わりましたので、同じようにソロでやってる人用にちょっとメモをば…。

まず、武器について。

のしあがり用の武器について…。
書こうと思ったけど、チャージアックスは、はっきり言って、選択の余地なし。
精鋭討伐隊盾斧を育てていって、一直線にブラックフルガードに。
これで、上位中盤まで。
そっから、フォースofフォールを作って、THEサプレッションまで。
ゴアマガラは怒りで角が出てきたタイミングで頭破壊を狙うのがいいです。
シャガルの光玉はこないだ書いたように、ギルクエの乗りやすい地形のを見つけて、3回乗りからリタイヤまたは3死を繰り返すのが、ソロでは楽かな。

お次は防具。
下位はインゴット、上位はバサルUをオススメします。
ガード性能は、なかなかチャージアックスと相性良い気がします。
剣モードで、ガードして後退りしなければ、そこから斧変形斬りにうつり、スキあらば、高出力に。
ただ、私もそうでしたが、ランスなど、ガード主体の立ち回りができる武器以外は、上位序盤で一旦繋ぎの防具を挟むのがいいかもしれません。
防具の強化用の珠がそんなに手に入らないから、最後のバサルU以外は無強化で。
きつい場合はのんびり練習を兼ねて焦らず少しずつここでご紹介した武器防具を軸に強化していきましょう。

なお、初心者向けになりますが、オンラインで、4人でモンスターを虐めるだけじゃなく、上手くなりたいのなら、攻撃して反撃を受けるようなタイミングや角度からは攻撃しないように。
当たり前ですが、今作のオンラインのカオスっぷりを見ていると、書かずにはいれない感じです。
そういう立ち回りができれば、たまに攻撃くらっても、体力満タンあたりまで回復して、また戦えるようになって、オチる危険はだいぶ下がります。

オンラインで、体力減ってるのに、構わず立ち回って落ちる人、多すぎです…。

粉塵は助かるけど、誰かの粉塵をあてにしてたんでは、いつまで経っても上達しません。

はい。
そんな感じで、たいした事は書けませんが、以上かな。
あ、あと、チャージアックスについては、溜めてチャージする動作から高出力のコンビネーションがなかなか使える気がしたかな。
あとは、チャージ溜まったら、斧モードで横からAボタンで属性解放斬りもなかなか使えそうな感じ。
チャージアックスの利点の一つですから、有効活用しないと。
レウス、レイアの頭に軸ずらしたまま当てていくのが吉ですね。

ではでは!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。