野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH4ランス日記001
2014年01月04日 (土) 09:34 | 編集
どもー。
あけおめ!
ことよろ!

さぁ、新年は新キャラを育成開始です。
今度はランス!
狩りますよー!

今回はちょっと、効率を考えて、お得な進め方をメモして行こうと思います。

はい。
まずは、村クエストから。
村★1。
しょっぱな、肉クエストと回復Gのクエストを受けますが、ここは納品以上に肉や回復Gを作ってクリアしてみます。
こんがり肉は、上位に上がってから、バンバン使う羽目になりそうなので、その準備。
そして、回復Gクエストは、初回のみ(?)、ハチミツなどの回復Gを作る素材が無限に取れるので、各素材を満タン保持してクリアします。
これはかなりお得感あります。

さぁ、そして、まずは下位を攻略するわけですが、チマチマ弱い武器で頑張るのもアホらしいので、一気にある程度まで強化します。
新武器以外は、たいがい鉱石系がほとんどの武器があると思うので、そのルートで強化。
今回のランスだと、ランパートになります。
そのためにはイベクエを使います。
HRなしから受注できる『USJ火竜達の舞い』で天空山、『ケロロ軍曹・スカウト大作戦』で氷海にいきなり行けるので、採集して3死を必要なだけ繰り返します。
大地の結晶は最初から行ける地底洞窟素材ツアーで集まる。

ランパート改にするには、紅蓮石がいるから、火山かグラビまでお預け…、というか、ランパートの次は、ゴアマガラ系に派生するのもありかなー。

そういえば、今回はモンハンを始めたばっかの友人といきなり協力プレイをした。
しばらくぶりのモンハンらしく、操作もおぼつかないとの事なので、まず防具を揃えようって事で、ドスランポスをギルドクエストで狩りまくり、ランポス一式を作成した。
まぁ、ここで作っておけば、ネルスキュラやガララあたりとやるには楽かもしれません。
上位までもつかな~?

そして、もう1つお得情報。
村★3の『危機!テツカブラを狩れ!』の後に出る竜人問屋の納品依頼の『取引はミツの味』は、速攻で納品したい。
ハチミツが量産できるようになるから!

村★4の『垂皮油の納品』で、竜人問屋の荷車が2つになり、村★5の『高難度:白夜の舞踏会』で荷車3つになるので、こちらも出たら即クリアしたいところ。

ついでに、村★4のガララアジャラ後に出る、『気高き女王リオレイア』のクリアで、特注肉焼き機が出てくるので、こんがり肉派の人は要チェックです。
この後にすぐ出る納品依頼『料理長、肉を焼く』で、料理長と一緒に肉を焼けるようになるので、こちらも早めに拡張したい。
旅団ポイント3000、火竜の翼膜5、紅蓮石3。

あとは何かなぁ~?
力の護符、守りの護符は、村★6緊急のシャガル討伐後なので、忘れず購入したい。
(ちなみに半額にはならないから、コツコツ貯めとこう!合計60000円!)

はい。
そんな感じで、現在村★4です。
ランスはやっぱり安定感ありますねー。
ガードキャンセル突きいいよねー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
