野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カービング日記001
2014年01月05日 (日) 20:43 | 編集

はい!
どもです!
しばらくモンハンの記事ばかり書いておりましたが、新しく興味が湧いてきた、『カービング』の事を書いてみた!

はい。
カービングとは何ぞや!?
という事ですが、フルーツとか野菜、石鹸とかに、彫刻するアレの事のようです。

中華料理とかの野菜の飾りつけとかも、これなのかな!?


そもそも、どうしてこれをしようと思ったかと言いますと、年末のおせち料理作り。
嫁さんの親戚の人たちと毎年一緒に作るのが恒例なんですが、今回私はひたすら人参を包丁で切って、鶴と亀を彫ってたんですが、意外に好評をいただいて、ちょっとちゃんとやりたくなったのです!

そもそもカービングとかいう言葉すら知らない状態なんですが、ネットで調べると、カービングという事がわかり、更に大阪の黒門市場のあたりのタイマーケットというとこで、800円くらいで入門用のカービングナイフを売っていることも分かりました。

んで、正月休み最後の今日、わざわざ買いに行ってきたのでした。

いやー。
なかなか楽しい!

とりあえず、どっかで見たのを見よう見まねで、なんとなく彫ってみたのが、このブログに載せた写真です。

楽しいけど、難しい!
なんか、すごいキレイな花びらとか彫る人がいるみたいやけど、一体どうやったら、あんなの掘れるんでしょねー!??

なんか、本とか読んで、それ通りに作るのは後においといて、しばらくは我流でいろいろ適当に彫ってみよう!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。