野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ゴッドイーター2日記001
2014年01月16日 (木) 21:38 | 編集
はい。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
こちらは、そろそろモンハン熱も落ち着いてきまして、買ったまま放置していたゴッドイーター2など始めております。

やはりゴッドイーターは面白い。
近接武器が戦いの最中に遠距離武器にもなるのが気持ちいい!
そして、360度自由に攻撃後にステップ踏めるのも気持ちいい!
NPCが充実してるし、空中ジャンプもできるし!

そして、ハイスピードな敵との攻防。

あと1戦1戦がモンハンより短時間で終わるのもいい。

更に、ゴッドイーターの売りでもあるストーリーもかなりのボリュームのポリゴンムービーがあります。

逆に、今挙げた点のほとんどが、欠点にもなってる気もします。

特に、ストーリー性が強いせいもあって、一度エンディングを見てしまうと、どうしても、終わった感を受けてしまうので、そこで辞めてしまう人も多いかもしれません。

…これまた、悪い点なのか良い点なのか微妙ですが…。
モンハンの最新作のような、最強武器は乱数でしか手に入らなくして、無理やり延命させる作りより、きちんと終わりがあって、卒業できる方が、ユーザーの『人生』的には良い気がします。

はい。
またまたいろいろ書いてみましたが、とりあえず、ソロでやりたいハンティングゲーム好きには、かなりおすすめです。

これまた、売りでもあるアニメ絵が嫌でやらない人も多い気はしますが、見た目以上にハンティングゲームとしての完成度とバランスは高いです。

…でも、モンハンで腕に自信がある人なら、是非初代のゴッドイーターをやってみてもらいたい。
ぼこぼこ死んでいくNPCを蘇生させながら、自分もほんのちょびっとの体力で凶悪な猿たち4匹に狩られる恐怖体験ができる貴重なゲームです!
あの頃の激しい難易度が懐かしい反面、あの難易度で新作出しても間違いなくクソゲー判定されそうやし、私自身やらないと思いますが…。

さて。

そんなこんなでゴッドイーター2をやりましたが、約30時間ほどで、難易度10に到達。
エンディングはもうちょい前に見終わりましたが、一応1つくらいMAX強化の武器をこさえといたら、いつか協力プレイする日が来たら使えるかなぁ~っと思い、続けていたら、マガツキュウビとかいうのが出てきた。
そして、ここまでクエスト失敗なかったのに、40分時間切れになってしまいました…。
うーむ!
強化できる武器や銃や盾をちゃんと強化しなあかんなぁ。

ちなみに負けた時の装備は…。

獣剣老陽
クロガネ重火策宴改
クロガネ大盾片鱗修
BAには風斬りの陣4を設定して、バレットは、脳天直撃弾もどきをネットで見つけたのを設定してます。
強化パーツは、いつか作った貫通強化改と切断強化改という感じです。
制御ユニットは、プロトタイプってなってるけど、ぶっちゃけ良くわからん。

まだまだ強化できるとこありそうやし、少し修行して出直しかな~!
もうそろそろゴッドイーター2も終盤かな??
とりあえず、大して情報も知らないまま進めてたので、よくわからん。

でもまぁ、強力すぎるバレットとか作ると、なんか面白くなさそうやから、ぼちぼちリベンジに向けて武器の素材集めるかなぁ~!

しかし、40分あって、マガツキュウビ以外のを討伐した時は既に残り5分やったからなぁ~!
やっぱゴッドイーターはこーゆーミッションが無いとね!
ストーリーもエンディング後やし、いいんじゃないでしょうか!

ではでは!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
