野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ゴッドイーター2日記002
2014年01月21日 (火) 09:02 | 編集
はい。
ゴッドイーター2日記、第二回目です。
二回目にして、最終回です。
いや、ゴッドイーター2、面白くないわけじゃないですよ!
逆に超満足しました。
やっぱりストーリーがちゃんとあるのはいいです。
ユーザー的にも良い区切り目があって、満足感も味わえます。

さて。
前回はマガツキュービとか言うのが出てきて、初黒星をつけられたとこまででした。
そっから、手持ちのシユウ武器を強化して、今できる限りの強化をした。
銃や盾も同じく。
終盤は、どれもこれも、極密度複合コアを3つずつとか要求されるので、効率がいいらしい、ヴィーナスを連戦。
だいたい一回で一個、極密度複合コアが変換できる素材が集まる感じ。

ただ、この複合コアでの強化はあまりいただけない感じ。
いろんな敵の素材が使えるから無駄がなくて…という感じの調整なんでしょうが、終盤になると、アホほど素材がいるし、結局効率良く集めようとすると、ヴィーナスのように1種類のモンスターとやる羽目になる。
で、またヴィーナスが楽しいモンスターならまだしも、戦ってて楽しくないやつなんで、更にいまいち感がつのる…。

ま、リベンジせな気が晴れないから、狩るけどもね…。

モンハン4の発掘装備もそうやけど、どれと戦っても同じっていうバランス調整は、楽かもしれんけど、ハンティングアクションゲームの奥深さを台無しにしてる気がします。
あの武器を作るなら、あの敵を倒さないといかん…。
でもあの敵を沢山狩るなら違う武器を作ると楽で…とか、ユーザー自らプレイする目的を作り出して何度もプレイしてくれます。

ま、そんなこんなことも思いつつも、今できるマックスまで装備を強化完了。
ついでにトリガーハッピーも着けてみた。

これにてマガツキュービにリベンジ開始!

まずマガツの正面に出て、いきなり戦闘開始!
戦ってるうちにハガンコンゴウ合流。
NPCに散開を指示して、まずはハガンコンゴウを相手する。
今回は武器を強化しただけあって、5~6分くらいで倒せた。

お次は、と、マップを見ると、セクメトとマガツとを、別々の場所でNPCが足止めしてくれてるので、まずセクメトを3人で討伐。
こちらも5~6分ぐらいか?

残るはキュービ1匹。
楽勝かと思いきや、相変わらず体力上限が減らされたらどうしていいかわからず、一回全滅くらってしまうが、その後は誰か倒れたら早めのリンクエイドで、戦い続けて、残り7分くらいで討伐完了!

いやー。
良かった、良かった!

そして、どうやらこれでストーリー進行ラストらしいので、これにてゴッドイーター2、卒業でございます。

トータル35時間くらいかな?
まぁ、私は無印からやってたので、まぁまぁ知ってる敵も多いし、一本しか装備強化してないから、こんなくらいですが、初めての人はもっと遊べると思います。

はい。
ではでは!
次のゴッドイーターが発売されるまで、さらば!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
