野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
モンハンinUSJ 003
2014年02月02日 (日) 21:26 | 編集
はい。
どもです!
再びのUSJのモンスターハンターのリポート。
前日に引き続き、USJに行って参りました!
いんやー!
年間パスポート、いいです!
電車賃だけで、自由にユニバに通えます!

さて。
本日も9時に並び出して、9時半にオープン。
ゲートは奥の方が空いていてオススメです。

しかし、今朝は運悪く、私の並んだゲートだけ流れが悪く、他のゲートより出遅れる。

しかし、ようやく入園できたので、猛ダッシュ!
もちろん目指すはモンスターハンターザリアル!!
…では無く…、ハリウッドドリームザライドだ!
ぶっちゃけ、モンハンのコーナーは大した事無いし、いつ行っても大して変わりなし!

それよか、やっぱジェットコースターでしょ!

バックドロップは人が多かったし、昨日乗ったから、前向きの方に。
40分待ちと出てたけど、20分で。

いんやー、ジェットコースター!
怖いよなー!
チビるわ!!
でもやっぱり、昨日乗ったバックドロップの方がどっちに曲がるのか落ちるのかわからず、楽しかったかな~!

はい。
それはさておき、お次はモンスターハンター…!

…ではなく、スペースファンタジーザライドに。
今日は昼から嫁さんが合流するから、何か軽めの乗り物が無いか、確認しとくのだ!

…だがしかし…。
外見からはわからないけど、スペースファンタジーザライドは、本格的なジェットコースターだった…。
楽しい!

さて。
これで11時頃。
嫁さんと行く予定のユニモン14時のを2時間前に並びたいので、残り1時。

仕方ない。
モンハンでも行くか~。
微妙なグッズコーナーなどには脇目もふらず、リアル集会所とタイムアタックの列に並ぶ。
スタッフさんに待ち時間など聞いてみたが、タイムアタックは1時間待ちだけど、リアル集会所の人はあまりいないから、途中でスタッフがリアル集会所の人は別途呼びにくるので、そんなに待たないとの事。
私の場合も、15分ほどでお呼びがかかって、リアル集会所に。
メンバーはちびっこ2人と、おっちゃん1人。
そして同じくおっちゃんの私の4人。

USJのザボアと、イベクシャの2つのクエストを終えた所で、私はユニモンのために抜けた。
前もってスタッフにも途中で抜けると伝えたが、3人は残るからそのまんま続けてて良いとの事でした。
クエストは50分までは何回もやっても…、いいのかな??

しかし…。

このリアル集会所…。
今回のメンバー、皆無口であんまり楽しめんかったかなぁ~。
俺がナイスとか言うても、皆無反応…。
うーん。
やっぱり、ホンマの知り合いとかとやるのとは違うもんなぁ…。
ちびっこ達も、おっさん2人とやるとは思ってなかったやろしなぁ。
うーん。

ま、こんなもんかなぁ。

さぁ、とりあえず、モンハンはUSJの列並びの友には最適だ。
ユニモンの時間待ちでも大活躍!
途中で合流した嫁さんと一緒にユニモンを満喫してきた。
ユニモン、最高やね!

ユニモンの攻略として。
外で並ぶうちは、知り合いが合流もOK、でも、館内に入る時には一緒でないといけない。
今日は、14時開演の行列は13時7分頃だった。
もちろん、いつもこの感じかどうかは分からないので、早めにお友達と合流しとくにこした事は無いと思います。

あれ?
何の記事かわからなくなりましたが…、とりあえず、USJに行くにはモンハンをもって行くと、1時間くらいはすぐに過ぎるということで!
あ、でも、ジェットコースター乗るなら、ちゃんと3DSをしまっておけるカバンのスペースをちゃんと空けておきましょう!

ではでは!

とりあえず、USJは楽しい!
年間パスポートを買って10日程で、既に3回行きました!
これはまた来週行くかなー!?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
