野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ユニモンinUSJ 001
2014年02月12日 (水) 18:04 | 編集
はいはいー。
またしばらく更新サボっていました。

モンハンのイベントと、今年後半にできるらしいハリー・ポッターのアトラクション目当てに1月末にUSJの年間パスポートを嫁さんと一緒に購入した40歳のおっさんなわけやけど…。

わたくし…、ええ歳こいてハマってきました!
USJに!

いやー、楽しいね!
USJ!
そして、1年間、無料でアトラクションも乗り放題!
素晴らしいよ!

最近残業続きなんで、ストレス発散に、ハリウッドドリームザライド、バックドロップなどのジェットコースターは最適!
超こえー!
叫びまくりのチビりまくりだ!
ひと叫びして気分爽快リフレッシュだが、毎回あの一番最初の登り坂を上がって行く時には、なんでこんな怖いもんに乗っちまったんや…と、後悔しているのだ!

はい。

しかし、USJの魅力は、ジェットコースターなどの乗り物系だけではありません。
園内でいくつかステージがあって定期的にキャラクターが出てきて歌や踊りのパフォーマンスがあります。
その中でも、大人も楽しめる素晴らしいショーが、この記事で書いた『ユニモン』です!
ドラキュラやフランケンやらが出てきて、懐かしい洋楽などを歌います。
私のお嫁さんは乗り物系が苦手なので、事前に何か乗り物以外の楽しめるものは無いか調査に行って、初めて観たんですが…。
全く予備知識無しだったとこに、ブライドさんが歌いだした、I will survivalにびっくりしました!
昔好きだったBEYOND SILENCEという映画でお気に入りだった曲で、しかも黒人女性の方が歌ってましたが、これがまた、上手いのなんの!
こんな歌が最前列で観れるなんて!
素晴らしすぎます!

そして、フランケンさんの歌う歌も、知らない曲でしたが、めちゃくちゃイイ!
サンタナのsmoothという曲らしいですね!
これも超ファンになってしまいました!

後から調べてわかったんですが、そのお二人は、イマジンブライドとオペラフランクさんだったらしい。

それぞれのキャラクター毎に、何人かのキャストが交代で出演されてるようなんですが、youtubeでいろいろ観ても、私はイマジンブライドさんと、オペラフランクさんが一番好きでした。
最初に観たのがこのお二人の時でホンマに良かった!

はい。
それからは、毎回ユニモンを観ています。
私の観た回のキャストさん達をまとめてみると、以下のようになります。

■2月1日(1回目)
ピロBJ
イマジンブライド
オペラフランク
ジョイウル
チャズドラ
ケリーHIP
キャットHOP

■2月2日(1回目)
小梅BJ
ペコブライド
ファンキーフランク
ジョイウル
チャズドラ
マライヤHIP
ジェーンHOP

■2月8日(1回目)
ピロBJ
イマジンブライド
オペラフランク
ジョイウル
モヒカンドラ
フェリンHIP
ジェーンHOP

■2月8日(2回目)
※1回目と同じ

■2月8日(3回目)
ピロBJ
アリアブライド
オペラフランク
キリウル
モヒカンドラ
マライアHIP
キャットHOP

…というキャスト。

まだBJさん、ブライド、フランケンぐらいしか観ても違いがわからなかったりしますが…。

もっといろんなキャストさんで観てみたいね!

でも、イマジンブライドとオペラフランクだけは、このお二人さんで観たいなー!

…ちなみに!

11日の火曜日にもUSJに行ったけど、この日は1回バックドロップだけ乗って帰ったのだ!
なんて贅沢な使い方!
年間パスポートじゃないと無理な芸当やね!

あ、しかしこの日のバックドロップは1時間ほど動かなくなったし、寒かったし、いろいろ大変やったわー!
そして、初めてずっと手を挙げたままで乗りきれたぜ!

これまでは、怖くて、しがみついてしまってたのだ!
そんな40歳のある冬の日でした!

遠くに住んでる人も、USJ、おもしろいよ!
機会があれば、是非!
USJを体験してみてください!

ではでは!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
