野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH4初プレイ日記049
2014年02月19日 (水) 08:56 | 編集
はい。
どもども。
オヤジハンター、まだまだ現役で狩りを続けております。
MH4Gの発表に伴いまして、1stキャラをまた育てだしております。
ランス縛りキャラは、友人とのタイミングが合わず、止まったまんまです。

はい。
とりあえず、1stキャラでやる事。
まずは、一通りの近接武器の全属性を揃える事から。
操虫棍を2本、ランスとチャアクの全属性を揃えたくらいで、後は発掘でそこそこレベルを数本持ってる程度やったので、なかなか苦労しましたが、物欲が出てくると、特定モンスターの特定部位を破壊しないといけない等、ただ倒すだけじゃない楽しみ方が広がります。
中でもやはり火竜の紅玉とかは、いろんな武器種で必要になって、何度も狩りましたが、ここで、拡散5のガンランスが大活躍。
MH4ではサブタゲでクリアできるのもデカイです。
早ければ銀レウスの頭破壊に1分かからなかったりしますからね!
ティガ希少種の頭破壊でもお世話になりました。

後はキープしといた、そこそこ性能の発掘武器なども研磨していったんですが…。
あれ、強化に必要になる旅団ポイント、かなりの桁ですなぁ…。
ポイントあっという間に無くなって、ポイントのためにレベル100ギルクエのお宝部屋回しました。
面倒くさい!
まぁ、そのポイント集めに参加したオンラインのギルクエで、ハンマーのイカツイやつが来たんでオイシかったんですが!!

そういえば、武器集めの過程で、キリン亜種を狩りたくなって、既に100まで育てていたバサル亜種を棄ててしまいました…。
まぁ、バサルなら休日1日で上げれますしね。

そんなこんなで、一通り近接武器が揃いました。
これだけあると、オンラインで狩る時も適当に選ぶと新鮮にプレイできます。
一番初期プレイ時の、集会所のしあがり用に作ったTHEチェイサーも、虫が万能型やったから、スピード特化で作りなおした。
虫のスピードが微妙やったからね。

さぁ、そして、いよいよ…。

少し、勲章コンプを意識してみよう…かな??
結構取りこぼしが多い。

全捕獲とか、武器3種もスラアクが全属性揃えたはずが取れてなかったり。
レア7でないといかんらしい。
あとは、全モンスター乗りとか…。
乗ったでしょ??
操虫棍専門でやってたのに??
まさかの!?
小さめのやつかな?
ドスゲネポとか??
あ、キリン亜種かな?
太刀か片手でしかやってない気もする!

まぁ、しかし、鬼門はオトモ系と、金冠系でしょうね。
オトモは、結構ソロはやってるけど、まだ3匹くらいしかレベルMAXまで上がってない気が…。

金冠は、今回は最大は銀でいいらしいが、どうせなら、最小も銀にしてくれりゃいいのに!

あ、闘技大会もSは3つくらいかな…。
こっちも、早めに取りたいな。

そんなこんなで、まだまだやる事盛りだくさんであります。

ではでは!
MH4Gまで、まだまだ狩るぞー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
