野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH4初プレイ日記051
2014年03月03日 (月) 08:59 | 編集
はい。
MH4、勲章コンプを目指して頑張っております。

とりあえず、オトモ系の勲章を全部取ってしまおうということで、頑張っております。
前回であと少しとなっていた、レベルMAXオトモは、サクッとダレンを繰り返し、勲章ゲット。
続いて各トレンドの出撃回数10回ですが、以外に取れてなくて、何度か出撃するが取れず…。
wikiを良く見ると、メインオトモの出撃回数との事。
つまり、サブオトモを3匹以上そのトレンドとして出撃せなアカンらしい。
それさえ分かれば、あとは探索に出て拠点に戻るを繰り返せばOK。

お次はオトモスカウト40匹。
あれ?
40匹以上おるのにな…?
はい。
これも、すれ違いやダウンロードしたオトモは含まず、自分でクエストで40匹スカウトせなアカンらしい。
2匹ほど解雇して、その余った枠でスカウト→解雇を繰り返し、11匹目、ようやく勲章ゲットです!

さぁ、そんなこんなで、残すはモンニャン隊のみ。
一応、その他の勲章をゲットする片手間で、少しずつ進めて、残すはダラアマデュラのみになっています。
今回、初めて本格的にモンニャン隊を自分でやってみてるんですが、なかなか奥が深い。
猫10匹、育て終わってるんですが、先にダラアマデュラの難しさを知ってれば、対アマデュラ用の猫を育てといたんですが…。

ダラアマデュラは赤大と青小なので、必要なのは、黄色と赤になるんですが…。
青小はなかなか出してくれないので、黄色をメインで出す事になるんでしょうが…。
二番目のモンスターが何なのかも大きい。
私の場合、二番目にレイア(黄色)がいて、なかなか黄色ではダメージを受けすぎるのと、ダラアマデュラと合わせると赤青黄の3色が必要になって、きつそうやったので一度その回はパスした。
そして再度ダラアマデュラが出るまで肉屋をまわして来た。
二番目モンスター無し!
これでダラアマデュラに専念できる。
セーブして、何度かチャレンジするが、毎回返り討ち…。
しかし、これだけのために再度猫を育てなおすのは面倒なので、こんなパターンでチャレンジしてみた。
黄色×3、レベル20×2。
結構猫のレベルは重要らしいので。
一回目は、色選び間違えて、失敗しましたが、2回目で、ギリギリ討伐成功!
めでたく、オトモ系の勲章コンプリートとなりましたー!
ぷはー、疲れた!

まぁ、でも、そこまで難易度は高く無いかな?
面倒なだけで。

その後、全捕獲、全乗りと勲章ゲット。
捕獲はギルカに数字出てるから楽勝やし、乗りはキリン亜種で達成。
睡眠爆殺か心眼太刀しかやってなかったからね。

残すは、金冠大小、闘技大会S、そして補食脱出30です。
補食脱出は肥やし玉はノーカウントらしい…。
ドスランポスにかじられに行ってますが、ヤツは、いまいちかじるの下手で困ります…。

しかし、やはり、金冠が残りましたねぇ…。

またリタマラの日々が始まるのかな…??
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
