野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ユニモンinUSJ 003
2014年03月05日 (水) 18:14 | 編集
はい。
またまたUSJの記事です。
2月22日、3月1日、3月2日の三本立てです!

まずは2月22日(土)。
この日は初チャレンジしてみました。
何にチャレンジしたかと言いますと…。
自宅からチャリンコでUSJに行ってみたのです!
いやー。
ぎりぎりありな距離でした。
片道1時間。
家を10時半に出て11時半に到着でした。
行きはまぁいいんですが、帰りはちょい疲れました。
さすがに40歳ですからね!
しかし、レジェンド葛西さんのような方もいらっしゃいますから、これくらいは頑張らないとね!
晴れの日は自転車もありです。

肝心のUSJの方は、ジェットコースターの前、後ろを一回ずつ乗って、ジュラシックパークを一回乗って完了です。
ちびっこが、ジェットコースターでめちゃ怖がってて楽しかったです。
これくらいリアクションしてくれると大人も楽しいですね!


続いて3月1日。
あいにく昼から雨の予報やったんで、電車で。
開演30分前の9時に到着…と、思いきや!
門の近くまで行くと、すでにジェットコースターに客が乗ってるじゃあ、あ~りませんか!?

なんと!?
3月からは開演早いのかな!??
急いで入るも、ジェットコースターは結構並んでた。
でもとりあえず、ジェットコースターは乗っておかないと、っということで、後ろと前にのって11時。
とりあえず、タバコ吸おかなと、ジェットコースターのグルグルがある池のほとりに向かおうとすると!
なんと!
ユニモンが11時半からになっているじゃーありませんか!
タバコ休憩は中止して、ユニモンに入ります。
さすがに30分前ではかなり後ろから入場となりましたが…。
どうせ後ろになるなら、一応前の方が空いてないか見てみようと、前に出てみると、舞台向かって左の前から4列目くらいに、1シートだけ空いてた!
こういうのは1人で来てたらオイシイよね!
後から来たのに、イイ席で観賞させてもらいました!

今回のキャストは。

小梅BJ
ファンキーフランク
ペコブライド
キリウル
ロカドラ
マライアHIP
ジェーンHOP

との事でした。

いやー、やっぱり小梅さん、楽しいですね。
何もアクシデントが無くても、自らアドリブのトークを入れようとされる感じがして何度も観てる人も楽しめる感じがします。

でも、やっぱ私はオペラさん、イマジンさんが好きやなー。

はい。
そしてユニモン見た後は、一服した後で、バックドロップに向かいます。
シングルライダーで20分ちょいくらいで乗れたのに気を良くして、続けてバックドロップのシングルライダーに並ぼうとすると、同じくシングルライダーに並ぼうとしてる少年が話しかけてきた。
小5くらいやろか?
近頃物騒な事件も多いから、あんまちびっ子に話しかけたりはせんねんけど、ちびっ子から話しかけられたらOKやんね!?
なかなか気があって、後ろ向きのあと、前向きも一緒に並んで乗ったのさ!
なかなかのナイスガイやったなー。
楽しかったぜー!

しかし、ジェットコースターの待ち時間はスマホをいじったりするのですが、彼も小さいのにスマホ持っていて、しかもiphone5S。
オレはipod touch5th…。
彼曰く『あぁ、あの電話ついてへんやつね!』
俺『せやねん。…えぇなぁ、5S!』

そして、2回目のジェットコースター後。
彼曰く『兄貴がアメリカのダラスにおって、夏休みに遊びに行って、ディズニーシー行くねーん』
俺『えぇーー!?すげぇなぁ!いいなぁ~~!!』


…。

まぁ…、そんな感じでした!
そして、この日は彼と別れて1時半くらいに早めに帰りましたとさ。


さて、そして3月2日。
この日は3月からスターライトパレードとかってのが始まってるらしいので、お嫁さんと一緒にユニバデートなのだ!

昼飯食って、ユニバに到着し、真っ先に向かったのは、ユニモン。
2:30の回を30分前に並びだしたし、今日は二人なので、大人しく後ろの座席に向かった。

今回のキャストは。

ピロBJ
オペラフランク
アリアブライド
ジョイウル
モヒカンドラ
マライアHIP
キャットHOP

との事。

ジョイウルさんが最初だけ出てきて、すぐいなくなった。
いきなりブライドの歌やったし。
なんか観てて、違和感あったけど気づかなくて。
HIPとHOPのあたりで、あれ?ウルフィーは??
ってなって。
怪我でもされたんかな?
大丈夫かな??

そして、モヒカンドラさん。
こないだ3連チャンで観た時に出てて、その時、毎回ロープで降りずに出てたので、何か故障でロープで出れんのかな?
と、思ってたけど、昨日も普通にロープで上から出てたし…。
…高所恐怖症なのかな??

嫁さんと話してて、私たちの中では、モヒカンドラさんは、ヘタレドラというあだ名となりました!
(失礼!)

しかし、BJがピロさんだった事もあり、ウルフィーがいなかったのと合わせて、かなり巻きで終わりました。
20分ジャストくらいかな。
そしてお次はウォーターワールド。
先頭に座ってたちびっこ二人が手を挙げて水かぶってた。
水かけられんの…、光栄な事なんやろか??
ウォーターワールドは、USJできた当初に一回観たっきりやったと思うけど、久々に観れて良かった。
が、まぁ、また10年くらいは観ないかな…。
一見の価値はある。

さて。
そして、そして!
本日のメインイベント!
パレードもそうやけど、次に向かったジュラシックパークに嫁さんと乗るのも、本日のメインイベントなのです!
嫁さんは、ジェットコースター系は苦手なんですが、ジュラシックパークは何度か乗ってみて、これなら行けるんちゃうかなぁ?と思ってたので。
怖いのはラストだけやし、ストレートに落ちるだけやし。
それでいて、十分迫力ある落下やし!
何より、落ちた後の他の人の反応見てても、笑い溢れてて楽しいもんね!

ややシブってた嫁さんも、乗り終えた後は、超笑顔になってました。
やっぱジュラシックパークは楽しいよね!

はい。
ここで、一旦パーク内の店でコーヒー飲んで休憩し、私だけ先に出て、ジェットコースターに乗りに行きましたが、シングルライダー止まってたので、嫁さんと共にジョーズに向かいました。
ちょうど夕暮れ時で暗くなってきたところやったから、結構リアルに怖い感じで良かった。
昼間は上からジョーズがスタンバイしてるのが見えてイマイチらしいからね。

はい。
その後は、パレードまで30分ほど道端で座りまして、ようやく始まったマジカルスターライトパレード!

…。

……。

超微妙…。

人形のライトが、すべてつきっぱなしで、動きがない。
音楽が楽しくない&大音量すぎ。
キャラがキモい。

…。

嫁さんと、せっかく来たからと、かなり我慢して見ましたが、耐えきれなくなって、駅が混雑しないうちに帰りましたとさ。


この、夜のパレードは、東京ディズニ○ランドには、かなり負けてる気がしました。

その他のアトラクションは、私的にはディズニ○より、圧倒的に好きなんですが…。
もうちょい本気で作ってほしいなぁ、パレード。


はい。
まぁ、最後はアレでしたが、今回ご紹介した3回とも、かなり満喫し、かなり大満足でした。

関西に住んでる人なんかは、是非、年間パスポートを買って、私のように、毎週のようにユニバしてみませんかー!?
楽しいよ!


はい。
ちなみに、数えてみたら、1月末頃に年間パスポートを買って、まだ1月半という所ですが、すでに9回も行っております!!
これは、1年間に何回行けるか楽しみです!
目指せ、世界新!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
