野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MH4初プレイ日記055
2014年03月26日 (水) 08:57 | 編集
はい。
金冠を求める旅の最中のMH4ブログです。
いや~!
やっぱり金冠、きついよね!

でも、いくら出なくても、いつかは出るはず、という思いで連戦し、ようやくゲットした最小金冠が以下のものです。

ドスゲネ
ドスイーオス
ケチャワチャ
ザボアザギル
ガララアジャラ
レイア希少種
そして、ゲネルセルタス。

このうち、レイア希少種は、USJで配信当日にダウンロードしてきたクエストを野良で適当に遊んでたら偶然ゲットしたものです。

それ以外は皆、苦労して集めました。
目視でリタイヤとかは、よくわからんから、とにかく全て討伐のクリマラというやつですな。
通勤中やUSJのアトラクション並び中ならソロで村クエスト。
帰宅してればオンラインで。

中でも厳しかったのはガララアジャラとゲネルセルタス。

ガララアジャラは60匹、ゲネルセルタスは100匹くらい狩りました…。
そうなってくると、やっぱり剣士でチマチマは時間かかりすぎるので、ヘビィボウガンになっていきます。
ガララアジャラは発掘弓でやってたんですが、その間も野良で参加される方がヘビィの人が多いほど早く終わってたので、ゲネルは最初からヘビィの黒グラビ砲で。
やっぱヘビィです。
ヘビィ4人集まれば普通に1分とかで終わりますし、ヘビィ2人オンリーでも3~5分。
もうこれは、金冠集めは効率重視じゃないと、とてもじゃないけど終わりませんからね!

さぁて、次はネルスキュラか。
こいつは…、ライトボウガンかな?
いや、こいつはもしかすると剣士の方が楽かな??

さぁ、とにかく…、一狩り行こうぜ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。