fc2ブログ
野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
MH4初プレイ日記060
2014年04月27日 (日) 17:50 | 編集
はい。
MH4の最小金冠を探す旅。
いよいよラストです。

前回までで残っていたのは、以下の9種類。

▼最小
テツカブラ
ジンオウガ
ジンオウガ亜種
ブラキディオス
ティガレックス
ティガレックス亜種
キリン
キリン亜種

▼最大
イャンクック亜種


はい。
まずはクック亜種を倒して、キングクラウンをゲット。

あとは、どいつもこいつも、ヒーヒー言いながら、短い通勤時間を割いて、通勤モンハンをしまして…。
ついに…。
ついに、残り1匹という所まで、ようやくたどり着きました!

今朝の時点で、残り3匹というとこまで来てましたが、ティガレックス亜種は、オンラインでクリマラしてたら出てくれて、キリンは、ギルクエをリタマラしてたら出てくれました。

基本的に、ギルクエで金冠出るやつは、ギルクエを厳選して、エリア1にモンスターが出てくるやつをゲットして、リタマラするのがいいと思いました。

罠が効く敵には、シビレ罠を仕掛けて、キャラクターの身長で比較したり、キリンの場合は、しょっぱなのいななき中に隣に大樽Gを置いたりして、客観的に見比べてみるのがいいと思いました。

さぁ。
そして…。

最小金冠の最後に残ったのは…。


テツカブラの最小金冠。


…はい。
最小金冠を目指している人はお気付きかもしれませんが、このモンスター。
確定で最小金冠が出るイベクエがあります!

という事は、もうミニチュアクラウンもゲットしたも同然です。
一回クエストこなせば付きますからね…。

んじゃ、サクっとこなせよ…というところなんですが…。

ミニチュアクラウンが終わると、勲章もコンプリートなんですよね。
で、そうなると、なんかMH4も、終わりな感じがしまして…。
なんだかなぁ…。

まぁ、それを目指していたんですが…。
ちと、寂しいと言うか、なんというか…。
そんな気分で、現在寸止め状態なのでした。

いつの間にか、プレイ時間700時間を突破しましたし、HRも322。
もうそろそろ卒業してもいいかなぁという所ではありますが…。

今日はどうするか、ちょっと考えてみます。

案外、あと確定金冠のテツカブラ最小残して寸止め状態のままというのも、格好いいかもしれませんね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.