野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP2GforiOSプレイ日記002
2014年05月12日 (月) 21:33 | 編集
はい。
昨夜ブログを更新した後で、ティガレックスを連戦しておりました。
そして、やればやるほど上達…どころか…。
やればやるほど下手くそになっていった私…。

まぁ修行中なので、ミスは致し方ないのですが…。

ここまでの操作感を提供して下さった開発チームさんには申し訳ないのですが…。
タップでキャラクターの方向向く操作が、いらない…。
そして、視点切り替えのうち、上下もいらない。

いまいち視点操作のミスの大半はこれらに起因してる気がします…。
まぁ、極力MHP2Gの操作を再現したいということでしょうが、上下はもうすこしスライドに反応する移動量の閾値を大きくして、明確に上下に動かないかぎり、上下視点変更にならないようにして欲しいかなぁ。
左右の感度はイメージとほぼいい感触で同じです。

さて。
ティガレックスも狩ってると素材が溜まってくるので、レックス装備をチマチマ作成していき、あとは足のみ。
昨日書いた、序盤用の防具とスキルが似てるから、少しずつ防具を変えても、スキルを維持できました。

しかし、ティガレックス用に閃光玉を毎回2~3個使うと、すぐに素材が尽きた。
そして、操作ミスからの被弾も多く、ハチミツも底をついたので、密林にハチミツ狩りに行ってきた。
密林、結構ハチミツあるよね!

さぁ、素材も集まったし、もういっちょ、ティガに特訓してもらうかー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。