野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP2GforiOSプレイ日記003
2014年05月14日 (水) 09:22 | 編集
またまたiOS版のMHP2Gにつきまして。
ティガを連戦して、上達したかどうかは不明ですが、ひとまずレックス装備一式は完成して防御力的にはそこそこ上がりました。
さて。では続きを進めます。
タッチ操作に慣れないとはいえ、皆、動きを把握してるモンスターばかり。
特につまる事なく、突き進みます。
中でも、レウス&レイアは大剣ということもあり、かなり楽勝です。
結構頭に溜め斬りチャンスがありますからね。

あとはグラビモス。
村下位シェンガオレンをヘビィで戦うつもりなので、グラビモスもヘビィでいってみようということで、ヘビィを担ぐ事に。
しかし、なかなか倒れてくれず、討伐は残り10分きってました…。
あれれ…?
確かに操作に慣れてないとはいえ、こんなにかかったかなぁ??

ちょいと疑問符は残りつつも、その後も順調に進めていき、ついに村下位ラスト緊急、シェンガオレンに到達。
しこたま弾と調合素材を持ち込み、挑む事2回。
連続で街を守りきれませんでした…。

あれー??

なんで??
昔、ヘビィ縛りで村下位から集会所G級ウカムまでソロでやった時に、確かに村シェンガオレンまで、最初に倉庫にあったヘビィで討伐できたのに…。

…。

…と、思ったけど、ヘビィ縛りの時はガンナー用装備をちゃんと作ってたし、貫通強化とかスキル発動してたのかな?
あと、操作云々より、シェンガオレンとの戦いのポイントを忘れてる!
一回目は撃龍槍当てるの忘れてたし、砦攻撃される前に脚怯みで止めるのがなかなかうまくいかん…。

とりあえず、もう一回チャレンジしてだめなら耐震つけた大剣で行こう!

ではでは!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
