野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP2GforiOSプレイ日記008
2014年05月21日 (水) 08:49 | 編集
iOS版MHP2G

はい。
では、こないだの続きから。
とりあえず、村上位も集会所上位も、一番上の階級まで上がりました。
どちらもこの先に行くには、キークエとなる金レイア、銀レウスを出すために鳥竜種や飛竜種を合計100匹狩らなくてはいけない苦行に入る直前です。
集会所の方は、誰かが出しているクエストに参加すれば先に進めるんじゃないかと思いますが、いかんせん、金や銀の募集があまり無いし、見かけた部屋に入ってみると、何故か誰もいなかったり。
はたまた、MHP2Gが昨今の『ゆとり仕様』のモンハンとは一味違って、まぁまぁ骨があるのと、タッチ操作の操作ミスなどもあってか、あまり快適にオンラインで狩りができない事、などなども考えると、100匹狩った方が早いんじゃないかなぁ…っとの思いに至ったわけです。

そんな訳で、お付き合いいただくのはクック先生。
訓練場です。
ライトボウガンでLv2通常弾速射を頭にぶちこむだけの作業。
長引いても1分程度です。

本来なら連戦して討伐数を上げまくる所ですが、アイテム調達のため、毎回訓練場を抜けて農場に。
もはや、ハンターではなく、ファーマーだ。

しかも、上位で拡張できるMAXまで拡張したから、1回1回が結構かかる。
魚釣り以外はすべてまわってるからね。

あ、そういえば、トレニャーさんも最後に拡張したが、個人的に雪山500がオススメ。
アルビノエキスを持って帰ってくれるから、ここぞって時に助かる。

そうそう。
訓練場のグラビもやってみた。

…8分かかってやっと討伐…。

タッチ操作の片手剣はなかなか思ったとおり動かせなかった…。
睡眠させるには、素早い連続攻撃がいるからなぁ。
しかも、フエールピッケル出ず。

まぁ、しばらくクック先生を狩りまくろう。

と、言いつつも、クック先生だけじゃ飽きるので、村上位のキークエ、シェンガオレン、ラージャンをクリア。
シェンガオレンは大剣で行った。
さすがに上位ではボーンシューターさんでは役不足。

ついでに集会所上位のキークエ、蒼桜に募集かけてみたが、いつまで経っても次が来ないので、もう行きませんかー?と誘ってみましたが、無反応…。
なので、こちらも何も言わずソロで出発しました。
35分、討伐完了。
ソロやと時間かかるなぁ…。

なんだかなぁ、この協力プレイ環境。

どっかに募集用の掲示板でもできてるんやろか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。