野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP2GforiOSプレイ日記009
2014年05月22日 (木) 09:00 | 編集
iOS版MHP2G

はい。
またまた前回の続き。
前回は、集会所上位で金銀出現のための討伐回数を稼ぎつつも、集会所のキークエを進めようとしたけども、誰も来ないから一人でティガ2頭や、蒼桜などを時間かけて討伐したり、上位バサルにボーンシューターを担いで行ったら寄生呼ばわりされた中年オヤジハンターの悲しい狩り生活を描いた感動物語、というストーリーでした。

その後も、訓練場のクック先生をライトで蜂の巣にしながらも、しっかり農場めぐりをしていましたが、途中、ハタと気づいて、太古の塊などの武器生成もチェックして、大剣と双剣の当たりをゲットしています。
ラオ用に超絶とかも作るのもいいかも。
あれ?
古龍素材いるんだっけ??

また確認しとかななぁ。

確認と言えば…。
そろそろG級に上がった後の、のしあがりプランを考えとこうと、イベントクエストを確認してみたところ…。
ま、ま、ま、マガティガがいない!??

ええーー!?
G級入りたてで、ランス使ってマガティガ倒すのが一番楽なG級攻略ルートやったのにぃ…。

権利問題?
名前にマガジンついてるから?
んじゃ、ジャンプテオも…???

ええー!?

マジで無いしー!

ナルガヘビィで岩ハメして大宝玉ウハウハの夢がぁ~!!

…。

マジで出さないの?

名前変えて出してYo~!


さて。
それはさておき、クック先生狩りを続行しつつ、金銀以外の集会所も進める。
まずはディア亜。
たまたまネコ火薬がついたので、ボマーつけて狩りに出た。
尻尾も切り、角2本も破壊して、討伐完了。

ずいぶん長い時間モンハンやってるし、ディアも何匹も狩ってたのに、ようやく気づいたんですが…。
ディアに爆弾、有効じゃないですか??
地中に潜り出したら、すぐに爆弾設置して、ディアに向かって斜め前に少し行くと、ちょうど爆弾の辺りに出てくるので、そこを起爆。
これはいいの見つけたかも!

そして黒グラビ。
こちらは集会所にて募集かけてみたら、すぐランス使いさんが来てくれたので、すんなりクリアできた。
毒ランスいいね!
私の方は大剣ですが、さっきのディア戦でボマーつけたまんまやったので、カクサンデメキン持ち込みで、12発お見舞いしてやりました。

これでキークエは全て終わったのですが…。
これまで使ってたカブレライトソード改よりティガの大剣の方が良さげなので、ちょいとティガ2頭を集会所で募集して素材集めて作成。
この時点で、100匹まであと2匹でしたが、今朝の通勤電車狩りで、訓練場クック先生を2匹倒して集会所を覗いてみたら、やりました!
遂に自力で金銀を出しました~!

さぁ、今夜は残業無し予定やし、狩りまくるかな~!

では、仕事行ってきまーっす!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
