野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
一日オフ・鳥魯木斉
2005年04月20日 (水) 23:59 | 編集
map50420.png
2005年4月20日

本日、天上天池というウルムチの有名な観光地に行こーと思ってたが、やめた。
今日は完全1日オフだ。

オフ…とはいっても、元々野良旅。
毎日がオフといえばオフである。

AM7:00過ぎ、起床。
体中が凝りまくってる。
サビついたロボットみたいな感じ。
さすが56時間はダテじゃない。

なんだかんだウダウダしてるとAM10:00過ぎ。

PDR_3919.jpg
写真はウダウダする私。
心なしか、オヤジの哀愁が漂っている。

近くをブラつくと中国銀行発見。
でもT/Cは両替不可。
でもカウンターの女の子がスゲー親切で、南門とゆーとこの中国銀行へ行けと。
わざわざ住所やバスの乗り方まで教えてくれた。
謝謝!

3路バスで1元。
かなり賑やかなエリアだ。
PDR_3924.jpg
さすが新疆の省会(県庁所在地のよーなもの)である。
ですぐ中国銀行発見するが、えらい待たされる。
アラブのうさんくさい商人みたいな男が大金を入金してた。
隣に何やら、あーだこーだ、商人風男にアドバイスするオヤジがいる。
何や何や…?
きっと怪しい商売をされている方々だ。

時間はかかったが、最後のT/C3万円が2300元に変身完了。
さぁて。
新疆の西の果て・カシュガルに行く準備完了だ。
本屋ブラついたり地図買ったり。
歩いてると拌面王ってトコを発見。
西紅柿鳥蛋拌面6元。
やっぱ拌面うめーーー。

駅前までタラタラ歩いて帰る。
途中、「全聚徳」発見。
北京ダックの連鎖店(チェーン店)だ。
こんなトコにもあるんやー。
へー。

ウルムチ駅。
PDR_3923.jpg

飲み物買ってリンゴも買って、駅前でネットカフェ。
電車用にクッキー4元。
ヒマワリの種2元。
水1元。

さーーて。
また電車。
PM4:42、出発。
昨日の夜56時間かけてウルムチに来て、その翌日、再び列車30時間の旅だ。
凝りない男である。

今週は地上に滞在した時間より列車内にいた時間の方が遥かに長くなりそうである。
コメント
この記事へのコメント
腰痛くないですか
年々長い間座っているのがおっくうになってきた・・・硬座で数十時間・・・これは拷問ですよね。腰がいたそう。虎さんは大丈夫でしたか。あと中国の鉄道て、子供が車内でおしっこしちゃったりするよね。ああなつかしか。でもできたら寝台がいい(笑)
2005/10/06(木) 08:43 | URL | やしず #7FLnJDfM[編集]
悟り
この火車乗車中に強制的に「悟り」を開きました。
…というか悟らざるを得ない??
心を無にし…
何も欲っせず…
あらゆる事に無関心に…。

向かいのヤツの汚い靴がオレのズボンにあたる。
気にしない。
気にならないくらいオレのズボンも汚い。

…でも、ちょっとシャクにさわるからワザとこっちの靴も向こうにあたるように足を組んでやる…

…。
…あれ?
ちっとも悟り開いてない???

一番イイのは、硬座のクセに3人掛けイスを占領して寝台待遇をゲットする事ですなー。

私の硬座の旅の思い出は、毎食毎食、白酒とドギツイ色の漬物を食べていた夫婦。
目の前でコレやられると臭くてたまらん!!
2005/10/08(土) 14:00 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
