野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP2GforiOSプレイ日記010
2014年05月23日 (金) 08:56 | 編集
iOS版MHP2G

さぁ、いよいよ金さん、銀さんがやって参りました。
ここに来るまでの時点で、iOS版では、募集をかけてもろくに人が集まらないのは確認してますので、もう一人で狩る事にします。
まずは銀レウスから。

農場のトレニャーさんが取ってきてくれたアルビノエキスが30個以上貯まってますので、鬼人薬グレートと硬化薬グレートを3つずつ作ります。
あとは閃光玉やシビレ罠を調合素材からフルに準備。
まぁ、レウスもレイアも、アイテム使わずに戦う方が楽しいんですが、何分タッチ操作なんで、不測の事態(2アウトとか)になってしまったら、アイテム使いまくります。

オトモと一緒に塔を登ります。
金銀狩るために登る塔は雰囲気あっていいですよね。
MHP2時代には、素材ももういらないけど、銀レウスの空からの滑空に溜め斬りで撃墜をしたくて、アホみたいにソロで塔に登ったもんです。
懐かしいなぁ。
2ndではオトモアイルーもいませんでしたからね。

さて。
銀レウスさんとの勝負ですが、サクっと一度も死なずに討伐できました。
やっぱ、この頃のレウスはいい意味でゲームとして楽しめる動きで、大剣だと、溜めチャンスも豊富で、ストレスなく楽しめました。
お次は金レイア。
2~3回サマソを食らって毒ってしまいましたが、無難に討伐。

次はシェンガオレン。
またまたソロで大剣で。
砦を攻撃されるタイミングでそこそこ怯みを奪えて、危なげなく撃退。
シェンガオレンからは、玉をつけ替えて、ボマーをつけてます。

さて。シェンガオレンを終えると、上位のラスト緊急アカムさんです。
アカムは全くもって余裕と思ってたんですが、まさかの45分2死かつクーラー、回復薬切れで、特攻死…。
ちょっと欲張って頭狙いすぎたのと、視点操作ミスが多くって、攻撃食らいすぎてしまった。

やっぱセオリー通り腹の下で斬りまくるのがいいのかな…。
そう思いつつも、面倒になってきたので、オンラインで募集をかける事に。
するとハンマーにギザミS一式の人が現れて、順番に緊急クエストをクリアしようという事に。

…しかし、結果は、私が一回死んで、その人が二回死んでクエスト失敗。

もう一回行きますかー!

そう打ち込むと、無言で消えるハンマー使いさん。

ええい!
人に頼ったりしないぜ!
頼ったけど!

オトモも外して、完全ボッチで再チャレンジして、めでたくクリア。
一度も死ななかったし。

アカムはオトモいない方がいいね。
オトモがいると、せっかく腹の下に陣取っても、オトモに向かって突進されたり、時間ロスが多すぎる。
結果、一回目のように、時間切れになってしまったりする。

さて。
いよいよ、G級直前。
ヒプノック2匹や。

ちとハチミツやらデメキンやら光蟲やらアイテムが不足してきていますが、G級上がってから素材集めした方が効率良さそうなので、あと1回、頑張ってクリアしましょうか~!

ではでは!
良いモンハンライフを!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。