野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP2GforiOSプレイ日記012
2014年05月24日 (土) 21:43 | 編集
iOS版MHP2G

はい。
前回の続き。
G級を戦い抜くために。

とりあえずのG級武器、パニッシュメントは作成した。
お次は防具なのだが…。

コツコツ作れそうなのを何度か作ってみるか、それとも…。

それとも路線を、試してみる。

マガティガが無いのはキツいが…。
それならば…。
熱砂の虎で、いきなりティガに挑みます。
もちろん、下位装備でティガに挑む暴挙は、オンラインで知らない人といくわけにも行きません。
オトモもアカムの時と同じく連れていきません。

パニッシュメントでは火力に不安があるので、こんな時こそ、ネコ火薬です。
何度かリセットして、ネコ火薬を発動!
念のためネコ火薬発動状態で、セーブしときます。

勇んでイベクエに行きますが、リセット…。
なんか…、ティガのいるとこに、チャチャがいるんですが…。
ティガとチャチャのコンビプレー…。
恐ろしい…。
3分で昇天…。

セーブしといたので、再びネコ火薬で再開。

次回は、まずチャチャやらなんやらを討伐してまわります。

さぁ、そこからティガとの勝負開始です。

怒ってない時は、いつもどおり突進を追いかけて溜め斬り。
この戦法はオトモ無しのソロだからこそ。
なかなか溜め3まで溜めれませんが、何発か当てれば怯みも取れます。
回避はティガに向かって右側へ。
こちらならティガが突進してきても、最初の一歩でまたいでくれてダメージくらわない事が多い。

怒り時には閃光でピヨらせた後、様子を見て頭に攻撃して離脱したりしてましたが、途中から、ピヨってるティガの向かって右側の足元付近に大樽Gを置く戦法に変更。
ちなみにスキルは、耳栓、探知、ボマーです。
閃光と爆弾を両方使うのが勿体無い感じもしますが、一回のピヨリで3発当てるとして、せいぜい閃光4~5発分です。
確実に当てる方が大切です。

ティガの怯みなどの感じだと、倒せそうな感じではありましたが、大樽Gも閃光も使い果たし、2回殺されたし、回復薬もかなり減った残り時間11分。
足をひきずったティガに溜め斬りをお見舞いしたら、倒れてくれました!

いやー。
倒せて良かった!

そして剥ぎ取りしてたら…。
まさかの、天鱗きたー!!!
マジかー!?

なんていいティガ!

なんだか、ティガから、『下位防具で俺に勝つとは…。これでも持っていきな!』…と言ってるようで、なんか嬉しかった!

…って、ええ歳した40歳のオヤジが書くブログ的にはかなり痛いな…。

…。

しかし、まさにこれはティガからのデカイ贈り物なのでした!

ポッケ村に帰って、なにげに武器屋を覗いてみますと…。
レックスXの頭が作成できる。
武器の大王虎には他の素材がだいぶ足りてない。
なので、とりあえず防御力を上げるべくレックスX頭を作ってみた。
スキルを調整しようと確認すると、既にさっきのスキルのまんま。
なんか他のスキル付けれるかなーと、確認してみると…。
頭2つと、武器に2つのスロットが開いている。
あと1つあれば、高速砥石付けれるのにぃ~!
…と思いきや…。
ん?
頭に観察眼が2ポイントあるやん?
おー?
確か観察眼の玉は1つで2ポイント…。

玉の素材もあるし!

そして捕獲の見極め発動~!
こ、これはいいかも!
さっき見てたら、ティガと戦ってる間に届いた物質にシビレ罠あったから、捕獲の玉だけ持っていけば、捕獲で早々とクリアできるかもー!

これはいいもんを貰った!

ティガ、ありがとー!

こうなりゃレックスXをソロで揃えてやるかー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。