野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP2GforiOSプレイ日記013
2014年05月26日 (月) 09:03 | 編集
iOS版MHP2G

前回の最後に書いたように、ソロでG級ティガを連戦し、レックスXを一式揃えた。
6戦して、5回目に2度目の天鱗さんが出てくれて、武器の大王虎と防具と、どちらか迷ったが、防具を先に完成させた。
いやー。
やっぱティガは恐ろしいね。
近頃のシリーズでは、感じない気迫があるよね。

しかし捕獲の見極めをつけてからは、だいたい25分針で捕獲のペースなので、そんな言うほど大変では無かった。

とりあえず、防御力を上げておく。
この装備でウカムまで行くからね。
今まで貯めた怪力の種やら鉱石やら売りまくるんですが、ここで注意!
調合で各種鎧玉が作れるので、王鎧玉や真鎧玉の素材は残しとく事。
メランジェ鉱石やマボロシチョウとかね。

これらは武器防具の作成でもちょいちょい出てくるし、入手確率も低いので、ここでお得な耳寄り情報。
グラビの訓練場で片手剣を使い睡眠爆殺をしますと、早ければ2分台でクリアでき、報酬で結構フエールピッケルが出る。
そしたらメランジェやマボロシチョウを増やして鎧玉と調合すれば真鎧玉に早変わりだ。

はい。
そんなわけで、大王虎は欲しいものの、飽きてきたのでティガは一旦置いておいて、G1のキークエを進めます。
オンラインでも募集したりしましたが、相変わらずなかなか人来ないので、ガノトとゲリョ2頭くらいはオンラインでクリアしたが、他はソロでクリア。
その勢いで寝る前のラストに緊急のナルガも。
オンラインで1人来られたので2人で狩り始めたが7~8分で切断されて、そこからはソロだ。
30分くらいで捕獲。
思ったより時間かかっちゃった。

ま、しかし、これでG2到達です。

さぁ、では、まだまだ狩りますよー。

あ…。
そういや、今週は残業になりそうなんや…。
うーん!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
