野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP2GforiOSプレイ日記018
2014年06月01日 (日) 08:14 | 編集
iOS版MHP2G

こないだ金曜日の狩りは、前回の続きでグラビにリベンジするとこから。
まずはナルガヘビィを試してみようと、担いで行った…。

…。

ものの…。

防具を手を抜いて下位装備の貫通強化のみで行った事もあり、あっさり5分くらいで1死して、リセット。
この1戦のためだけに中途半端な防具を苦労して作る気にはなれない。

やはり大剣+ボマー猫火薬がてっとり早い。
そして、ネットで募集すると、水双剣の人が来られて、狩り開始。
爆弾もそこそこ当てたし、双剣の方が腹の下乱舞もしてくれて、15分針くらいで捕獲完了~。
いやー、良かった!

さて、お次は、銀レウスを募集してる人がいたので、参加した。
4人いたので、楽に勝てた。

これで、G3のキークエは半分かな。
残すはディア亜2頭、金レイア、シェンガオレン、といった顔ぶれ。

土日でウカムまで行けそうです。


さて、少し話は変わりますが、私の場合、通勤電車の乗る時間が短めで且つ乗り換えもあるため、イマイチ長いモンハンのクエストをする気になれず、電車では訓練場と農場を繰り返してる事が多い。

そして、こないだPSP時代に作った、ラオート装備などを確認するために、懐かしのPSPに久々に電源を入れてみたさいに、PSP版での訓練場のタイムも確認してみた。
当時は結構やり込んだ気がしてたが、どうだろう?

PSP版での訓練場の記録は、以下の感じ。

クック…0:24
ババコンガ…0:57
フルフル…2:10
ザザミ…1:08
ドドブラ…2:32
ガルルガ…4:43
ティガ…3:17
ディア…3:31
グラビ…2:43
キリン…2:54
ドスガレ…3:11
ガノト…2:59
ギザミ…4:38
レウス…5:54
ラージャン…6:41
ヒプノ…6:24
ババコンガ亜…6:49
ザザミ亜…5:22
ナルガ…7:28
ドドブラ亜…8:21
ヴォル…7:18
ギザミ亜…6:33
ラージャン…7:46

といった所。
結構やり込んだつもりだったんですが、iOS版で、クックとグラビはちょいちょいやってるので確認してみると…。

クック…0:29
グラビ…2:36

グラビ、記録更新してた…。
まだまだやり込めてなかったという感じでしょうか…。
次長課長の井上さんの記録みたいなのが、昔ネットで載ってて、私も目指してみましたが、全く追い付けませんでしたねぇ…。

それも懐かしい感じです。

さぁ、土曜日はウカムにチャレンジする事になりそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
