野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
野望への道(00):OYAZIs be Ambitious !!!
2005年10月06日 (木) 23:34 | 編集
tokyo.png
毎度。
ニシノです。
本日は中国旅の記事をお休みして、少し語ってみようかと。

題名にあるとおり。
「OYAZIs be Ambitious!!!」

オヤジよ大志を抱け!
である。


何もやらずにタラタラ過ごしてたら、あっとゆー間にオヤジを通り過ぎてオジイや。
何かやろう。

ちなみに、ambitiousは「大志」などと格好イイ言葉に訳されてはいるもんの、本来「野望」という意味らしい。
つづりが分らんかったので、某翻訳サイトで調べると、「ambitiou」=「野心満々」だそうである。
野心満々なオヤジ…。
ちょっと脂ぎったイメージではある…。
まぁ、格好よく言えば「大志」、「夢」、「目標」。
悪く言えば「野望」、「標的」、そして「野心満々」である。
そんなこたぁどうでもイイ。


さて。
そんなワケでわたくしも「野望」を抱いてしまいました。
一番上の東京の地図に関係する「野望」です。



私の「野望」。

それは!

「山手線を一周走る!」
である。

…?
「野望」…にしては健全すぎかな…???
いや。
健全な「野望」があってもイイやん!


山手線一周は線路の上を走れば約35kmほどらしい。
山手線近辺の道を走れば40kmぐらいいくかもしれん。
ほとんどフルマラソン状態や…。

でもとりあえず一周してみたい!

現在、毎朝ランニング中。
ざっと5kmぐらい。
コースはたいていこうだ。
run_000.png


…。
山手線一周は遠いな…。

そして、週末の仕事が無い日に1回、少し遠出している。

第一回目2005年9月23日(金)
ターゲット「上野」
run_001.png
帰りバテバテ。
上野は遠い…。

第二回目2005年10月1日(土)
ターゲット「代々木」
run_002.png
結構いけた。


さぁ、そして明日はいよいよ週末や。

今度のターゲットは…。
「皇居」!

だいたいこんなルートになるかな?
run_003b.png
余力があれば、皇居の周りを回って来よーかと。


さぁ!
山手線一周!
いつ達成できる事やら!?
run_999b.png
だいたいこんなルート予定。
遠い。
あまりにも遠すぎる…。


ちなみに「野望」第2位は「ベトナム語習得」
…これもまた遠い目標…。
sou hoi hamhap !


野心満々31歳オヤジ・ニシノでした!

あなたの「野望」は何ですかー???


「boys be ambitious」って教科書にも載ってるぐらいやんね?
オレの「OYAZIs be ambitious」もそのうち教科書に載るかな…?
マイッタな…。
有名人になってしまうやん。
どないしよ?
コメント
この記事へのコメント
すんごいやん!
ええ!まじっすか?
負ける・・・私も名古屋シティマラソン10キロの部にでようとエントリーしたけど、いまだに練習してないし、というか走るのが苦手だし。
とりあえず、ジムでエアロビ・ファンク・ヒップホップ・ヨガなど手当たりしだいにうけ、マシンで肉体改造・・・なんとなく体変わってきたかんじする。でも走ってないけど。虎さんもがんばって。報告まってる。
2005/10/07(金) 19:19 | URL | やしず #-[編集]
マジ
マジマジ。
大マジ。
今朝は寝坊したけど、皇居まで走ってきた。
結果は…。
またブログに記事書きます。

オレも何かダンスとか習いたいなーと思ってんねんけど…。
太ってた頃できんかった事が、何でもできる。
それって結構楽しい。
太ってた頃は走ろうと思った事などほとんど無いモン。
雨とか突然降ってくるやん。
周りは、うわーって走って屋根あるトコまで行ったりしてるケド、オレは「雨に濡れる事」と「走る事」を冷静に比較して、素直に雨に濡れてました…。

いやー、でもマジで山手線一周…、かなり長期的野望になりそうです。
2005/10/08(土) 14:01 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
