野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP2GforiOSプレイ日記022
2014年06月03日 (火) 09:02 | 編集
iOS版MHP2G

えーっと…。
昨日はほとんど狩りをせず終わりました。
散弾ヘビィを担いで、魚竜の牙を集めるために、村★2のドスガレオスを連戦してます。
しかし、なかなか魚竜の牙が出てくれません。
荒神担いでますから、速攻でクリアできるし、音爆や捕獲玉も支給されるので、地味にありがたくは…あるのですが…。

散弾強化の珠を1個作るのに、3つも魚竜の牙がいりますからね…。
今の装備やと、珠を10個=30個の魚竜の牙がいります。

まぁ、回避距離と散弾強化の防具ができたら、キリン楽勝になるから、是非とも完成さしたいので、頑張りますかぁ…。

しかし、私自身、MHP3、MH3G、MH4と、ぬるめのモンハンが長かったからか、わかりませんが、MHP2Gって、結構難易度高めですよねー?
特にタッチ操作のiOS版では、どうしても操作ミスしてしまう事があるしね。
ウカム後の防御力強化版でも、G級だと、死ぬ時は死んでしまいます。

でも、それが嫌かというと、逆に嬉しい。
敵が本気やからこそ、こっちも本気でやれるってなもんです。
MH4はギルクエがあるので、本気全開でもクエスト失敗する事もありますが。

そう考えると、MH4のギルクエ自体は、かなりいいバランスですよね。
LV100とかになると、ベテランハンターにも歯応えありますから。
発掘武器には、賛否ありそうですが…。

あ、そういや、MH4でLV70くらいまで育てたラージャン2頭のギルクエも育てなあかんなぁ。
iOS版やめたら再開しようかなぁ~!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。