野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP2GforiOSプレイ日記025
2014年06月09日 (月) 12:55 | 編集
iOS版MHP2G

はい。
辞めたと書きましたが、1日おいて早くも復活ー!!
いえい!

よく考えてみますと、アプリが落ちたと言うても、オンラインでのみ。
じゃあ、ソロでやればいいやん!

…っと、同僚からの言葉に目から鱗です。
確かに。
オンラインで手伝ってもらったり、寄生しなきゃ勝てないならまだしも、こんだけモンハンシリーズやりこんだベテラン中年おやじハンターなら、ソロでも十分狩れるのだ!!
…狩れるはず!!

…。

…狩られるかなぁ…??

PSPならまだしも、タッチ操作のiPodTouchiでは、一抹の不安が…。
というか、間違いなく今の無属性大剣だけでは、苦戦を強いられる!

そこで、なるべく早く、お得な装備を整えて、お得にソロ狩りをするのだ!!

一応、今の時点で、大剣の大王虎+レックスX一式の剣士装備以外にも、いくつか装備はできている。

ヘビィボウガンの黒風と貫通強化&回避距離装備。
これがあれば、シェンガオレンはソロでも余裕。
ヴォルガノスも、出入口でハメるので余裕!
ラオシャンロンは撃退止まりなのが珠にキズ…。
シルソルZが欲しい所か。
も一つは、ヘビィの荒神。
これがあれば、キリンもソロで余裕…のはずだが、タッチ操作では、油断すると視点メチャクチャになって殺されてしまう。

とりあえず、G級ラオシャンロンをクリアすると、古龍が出てくるので、その対策も練る必要ありです。
テオはちょっと対策を保留として、クシャを狩るには、ミズハ真を揃えたい所。
ミズハ真を揃えるには、双剣のコウリュウノツガイを欲しい。
そうなると、金銀をたくさん狩るので、キリンの大剣が欲しい。

はい。
これが、モンハンでありがちな、必要性の連鎖というやつです。

本来ならこっからまた、キリンを狩るためには…と、続くところですが、今回は既に荒神と回避距離&散弾強化装備が完成しています。
早速、G級キリンを2~3回狩りました。
塔のキリンはデカめらしく、ちと戦いずらいですが、まぁ、散弾ですし、欲張らずに戦えばきちんと討伐できます。
あとは上位のキリンなどを適当に狩って、キリンの大剣、麒麟帝の完成です。
さぁて、お次は金銀ですが…。
確か、天鱗が、雄、雌の両方必要やったはず。
雄はこないだ尻尾から出たのに落ちたからなぁ…。
…まぁ、過ぎた事は考えてもしゃあない。
何回か銀レウス単体をやりますが、なかなか出てくれません。
ちょいと痺れをきらしてきたので、オンラインで金銀同時を募集してみると、なかなかの手練れさん達が集まり、何回か連戦したら、雄、雌1個ずつは集まった。
コウリュウノツガイは、なんとかなりそうですが、どうせならシェンガオレンやラオシャンロン用に、シルソルZも作りたい。
大分討伐時間変わりますからね。
少なくとも3パーツは無いと、火事場2+攻撃大+貫通強化はできなかったので、雄の天鱗があと3枚。
なかなかキツイ。

やっぱりオンラインで金銀やってたら落ちたりしたしなぁ。

そんなわけで、ちょっと、本筋から離れた寄り道を。
再開にあたって、落ちて辞めようとしたクエストである、ラオシャンロンのクエストを1回ソロで黒風かついでクリア済み(撃退)やったんですが、オンラインで落ちるの覚悟で2回ほど戦うと、天鱗さんが出てくれた。
武器屋を覗いてみたら、ラオ砲極が作成可能です!

これは作るしかないでしょう!

そして、ラオ砲がてきたら、今使ってる装備のスキルを調整して、自動装填装備を作りたくなって、調べてみると、レイアの逆鱗がいるらしい。
まぁ、上位のレイアなので、ソロでもサクっとクリアできるかな!

もうちょい脱線路線を進めてみますかー!

一狩り行こうぜ!

今日は残業予定が無くなったので、早く帰って狩るぞー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。