野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP2GforiOSプレイ日記026
2014年06月10日 (火) 08:57 | 編集
iOS版MHP2G

はい。
とりあえず、辞めた宣言を撤回して、再びMHP2GforiOSに復活したおやじハンターです。
なんだかんだで、ブログ更新は何日かサボったけれども、プレイ自体は1日くらいしかサボってないという、モンハンプレイヤー的にはかなりの優等生っぷりだ!

さぁ、しかし、今回のiOS版は、やはりオンラインで落ちる。
とは言え、まだウカムを倒してすぐぐらいのヒヨッコ状態なので、ある程度の装備を整えて、将来的に誰か知り合いが始めた時にも、各モンスターを狩る際に、最適解、とまでは行かないにせよ、足は引っ張らないような装備くらいは作っておきたいものです。
はい。

ひとまずは、そんな装備一式揃えて、各モンスターを1回ずつくらいはソロでシバいてくる所までは続けよう。

各モンスターと言っても、ウカムを倒した時点でキークエや緊クエに出てくるような、いわゆる普通のモンスターには、今ある大剣の装備で十分戦えます。

あとは、古龍のヤツらと、ラージャンと、ウカムと、そして、ミラ系でしょうか。

ミラ系にはキリンのライトボウガンで拡散祭り装備も作りたいし、ラージャンにはやっぱり氷の片手剣も協力プレイで素早く粉塵で助けるのも考えたらイイかもしれんし、双獅激天をソロでクリアするために、ウカムヘビィも欲しいですね。
あと、大剣をメインにするからには、金色真防具も欲しいし、ラージャンは避けて通れなさそうです…。

いろいろ欲しいもんだらけですが、とりあえず今は、ラオートを完成させるために、雌火竜の逆鱗が何個も必要なんですが…。
攻略本など探した結果、集会所上位の『ファミ通2頭の女王』が基本報酬で10%と出やすい…が、ファミ通付いてるから、クエスト無いのかなぁ…残念…。
っと、思いきや!
あるやん!
『ファミ通』を削った名前でちゃんと存在してる。
なんだよー、これがあるなら、マガティガやJテオも名前変えて出してくれりゃあいいじゃん!
ついでに、iOSオリジナルのイベクエも出してYO!!

まぁ、初めからフルに組み込んでおくと、こういう、くれくれユーザーへの対応に真面目に応えなきゃならなくなるから、余裕を取っておいたのか…、それとも、ファミ通からiOS版でもスポンサー料を取るために交渉中なのか…、それとも、既に交渉済みで、バージョンアップで大々的に宣伝になるように、溜め3まで威力を溜めているのか…、大人の事情はわかりませんが、目玉イベクエは早めに実装してもらいたいもんです。

さぁ、しかし、2頭の女王があったので、ソロで連戦して、逆鱗を6枚溜めて、装飾品も完成!
珠3使う方は既に作れてたので、オウビートXの腕にハメて、残りナルガXに6つの珠をハメて、見事ラオート完成。
あとついでに光避難珠にを付けて、回避性能を2に上げといた。

村上位の黒グラビ2頭で試し撃ち。
ふむふむ。
お腹すぐにパックンチョだね。
まぁしかし、貫通が使いにくいからグラビにはちょいと向かないのかな?
ラオートが強い…というイメージはあるけど、今回はアナログスティックも無いから、いちいちスナイプモードにせなアカンかな?
PSPならスティックの指の感覚で、画面外に走り抜けたモンスターにも弾打ち込めたし、画面内もいろんな角度でスナイプせんでも当てれてんけどなぁ。
ま、少しガンナー練習してみるのも悪くないかな。

さぁ、ひとまずラオートもできたので、寄り道終了して、コウリュウノツガイ作成に戻る。
とりあえず、武器を強化していくと、かなり早い段階で素材が足りなくなった。
火竜の尻尾と、火竜の翼。
またまた調べてみると、集会所★5のレウス単体『王の領域』を尻尾切断の捕獲がいいらしい。

何度かやってみるが、そうレアでも無さそうやのに、なかなか出ないね…。
こうなると、ゴッドイーターの、上位素材を下位素材複数に交換できるシステムは良かったなぁ~、とも思いますが、モンハンはこれはこれで、上に行ったハンターが、下位とかを手伝うためのメリットにもなってるから、一概に悪いとも言えないけどね。

さぁ、しかし、とりあえず次の連戦ターゲットは下位レウス君に決定。
下位にG級装備やから、通勤電車でも楽々狩れて、農場廻る時間もあるから、まぁ、息抜きと素材ストックの意味も兼ねて、のんびり狩りますかー。

ではでは。
今日も残業無いといいけどなぁ~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
