野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP2GforiOSプレイ日記027
2014年06月12日 (木) 09:07 | 編集
iOS版MHP2G

はい。
昨日日記書いた時点で、途中まで戦っていたギザミ亜種を結構苦労して倒しました。
カニ用に雷のハンマーでもつくっておくのもいいかもしれません。

さて。
その後、帰宅して、MHP2Gのスキルシミュレータを回してみると…。

斬れ味+1、業物、砥石高速、アイテム効果+、といったスキルを組めるのを発見。

頭から
ギザミZ
ブランゴZ
マカルパX
ギザミ
マカルパX

といった構成。
防具自体は、下位ギザミを狩ったら完成したが…。
装飾品が、匠と斬れ味、それぞれスロ3の珠が必要やけど、素材が足りてない。
とりあえず、下位の黒ディアと、下位のガルルガを狩りまして、斬れ味のスロ3珠は完成。
匠のスロ3には、クシャの尖爪が2つ必要。

そもそも、今作ってる防具は、ナズチを狩るためだが、ナズチを狩るのは、クシャを狩るのに楽なミズハ真を作るためであって…。

ま、上位のクシャから出るみたいやし、1狩りいってみますかぁ~。
部位破壊いるのかな?
翼破壊するならガンナーの方が良さそうですが…。

とりあえず大剣でレックスXなら耳栓も付いてるから、閃光をしこたま持ちこんで行ってみますかな!

一狩り行こうぜ!

モンハンはパズルゲームだね。
あれを狩るにはこれがいって、これを狩るにはそれがいる。
どっかに突破口を開けなきゃね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
