野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP2GforiOSプレイ日記029
2014年06月14日 (土) 18:09 | 編集
iOS版MHP2G

コウリュウノツガイと、それを活かす防具が完成した所で、さっそくナズチ狩りに出かけました。
やっぱりナズチさんは、いい味を出してた。
敵が透明っていいよね!
最初に出会った時は何をどうすりゃいいのか、かなりビビりました。
しかし、戦い方もわかってるし、装備も整ってるので、余裕余裕!

とはいえ、戦うカンを取り戻すまで、少し手間取り、1回目、2回目は、撃退→討伐の2回ワンセット。
そうや。
古龍の大宝玉を手に入れるためには、尻尾が切れる前くらいで止めておいて、撃退がよかったんやね。
そうすると、2回目行く前に、セーブしといて、尻尾切って1チャンス、討伐して剥ぎ取りで2チャンス、討伐の報酬で3チャンス。
どれもでなければ、リセットでまた3チャンスやり直し。
更に最初の尻尾剥ぎ取りで大宝玉がでたら、3死して、一旦ゲットした大宝玉を確定させてセーブ!
次は尻尾無いけど、2チャンスでリタマラすれば、1ナズチで2個の大宝玉をゲットできます。
このやり方で、大宝玉をとりあえず3個ゲット!
大宝玉はいろいろ使うから、ナズチ専用装備を作っておいて、損はしません。
更に効率を目指すなら、ゲリョXベースで、剥ぎ取り+激運装備作っておいて、2戦目はそれでいくといいかもね!

はい。
そんなわけで、オンラインでも2~3回戦って、ミズハ真も完成したので、とりあえずナズチ祭りは完了。

さぁて、クシャも狩るかな…。

…と、思いきや!

あれ?
そういや、龍属性の武器が1つも無い!!

あららら…。

大王虎でも、十分なんですが、ヤツの頭…、龍属性じゃないと破壊できないんですよねぇ…。

仕方ないので、龍属性の大剣を物色してみると、ブリュンヒルデが良さげ。
スロ2あるにしては優秀な攻撃&属性値。
スロ2あれば、匠1珠を10個+なまくら回避用1珠付けて、斬れ味+1もできそう!
匠の1スロの珠は若干面倒ではありますが…。


はい。
てなわけで、次はブリュンヒルデを作るために、蒼レウス、桜レイアを狩る事になりそうです。

一狩り行こうぜ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
