野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP2GforiOSプレイ日記030
2014年06月15日 (日) 09:27 | 編集
iOS版MHP2G

クシャを狩り安い装備を作ろうして、ミズハ真は作ってみたものの、肝心の龍属性武器を作り忘れていた、さすらいのおやじハンターです。

さて。
ターゲットをブリュンヒルデにしたのは良いのですが、さっそく下位素材から足りていません。

まずは、下位の桜を1回狩りました。
これで強化してくと、お次はG級の桜素材、厚鱗が5枚足りず、G級の桜と2戦。
面倒になって、閃光づけにしてやりました。

ラストは、G級蒼素材、靭尾が2枚足りず。
真面目に1頭狩って出なくって思い出した。
尻尾素材やから、尻尾切断リタマラすれば良かったんや。
そうやった、そうやった。
そこから、5匹くらいリタマラと3乙して、2枚の靭尾をゲッチュー!
ゲッチューは流石に痛いか…?

ま、とりあえず、武器は完成。

これでクシャを狩っても良かったのですが…。
せっかくのブリュンヒルデのスロ2を活かして、匠のスロ1珠×10で、斬れ味+1も発動したくなってきた。
てなわけで、お次は、匠珠作り。

匠スロ1は2通りの作り方あるのですが、とりあえず、鎌蟹の尖爪を集めてみようとしますが、ちょいと面倒くさくなって、1つゲットして辞めた。
もう1つの作り方は、モノブロスハート1つで作るのですが、モノブロスで集めるか、ダイミョウザザミの殼破壊で集めるか…。
殼破壊は打撃武器じゃないとダメ。
まぁ、蟹さん用に雷ハンマーはそのうち作りたいとこですが、今はちと面倒。

となれば、モノブロスです。
幸い散弾ヘビィは防具共々完成してるので、お試しで1回、村上位の二頭の一角竜に行ってみた。

…。

…5分針で二頭討伐。
超余裕やん!
さすが、荒神様。

角も折れるし、角集めもしとけば、何かに使いそうやしね!
こないだ匠珠を2個作っておいたし、鎌蟹の尖爪で3個作れたし、モノブロスハートが今1個出たので、あと4つのモノブロスハート。
10分くらいで狩れるし、すぐ集まるといいなー!

一狩り行こうぜ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
