野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP2GforiOSプレイ日記036
2014年06月25日 (水) 08:58 | 編集
iOS版MHP2G

はい。
数日分まとめて記事にします。

前回に引き続き、ラージャン三昧でした。

まずは、双獅激天ソロ。
PSP版で、回避特化ウカムヘビィで、闘技場奥の高台で1匹を倒す…。
という手順は覚えていたものの…。
詳細は忘れた!
ケムリ玉使うんやったっけ??

とりあえず、やってみたら思い出すかな?
…。

…。

7回くらい失敗した。
出前のやつにすぐ見つかったり、せっかく高台で1対1になっても何かの拍子に下に落ちて殺されたり…。
また、タッチ操作で狙いを付けるのもキツイ!
私的には、照準モードは最低限に水平撃ちをメインに戦いたいのですが…。
なかなか慣れません。
かなり外してしまいます。

…が、しかし、だいぶ勘が戻ってきた。
高台乗ってからは、時間は多少かかるけど、攻撃チャンスに2発狙いたい所を1発で我慢したりと、丁寧に攻撃して、1頭討伐。
1頭討伐したら、後は普通に余裕で討伐!
…の、はずが、1回死んでもーたけど、まぁ、なんとかクリア。
40分近くかかったわ。

さて。
報酬で天の山菜組チケット出なかったから、もう1回クリアした。
また天の山菜出ない。
んで、諦めた。
またぼちぼち狩ろう。

昨日、最後の招待状をやったのを合わせて、そこそこ素材も集まってきたから、金色真を作りだしてみました。
すると!
頭パーツ以外は楽に完成。
頭用の剛角×2、黄金の毛×3が足りず、オンラインで、ラージャンの出る大連続やら、村上位のラージャンクエストなどを連戦。

なぜか、結構出る確率高いはずの黄金の毛がなかなか出ずに、村上位のラージャンを狩りまくり。
6~7回でようやく集まりました。

これで、金色真は揃ったが、抜刀スキル用のスロ2珠の素材が足りず、G級ギザミを連戦。
ちょうど休日に家で狩ってたので、オンラインで。
たまたまギザミ素材集めで募集かけてた人がいたので、その人と2人で、ギザミが出てくるクエストをいろいろ変えながら狩りまくりました。
ザザミとギザミの闘技場2頭同時とか、結構楽しいよね。

爪破壊しなあかんので、罠やら爆弾やら持ち込み、私は大剣で、爪破壊を担当してました。
何度か狩ると、素材も集まったので、ギルカ交換してお別れしました。
さぁ、これで金色真に抜刀が付きましたが、テオ用にブリュンヒルデを担ぐ場合、まだスロ5余ります。
そこで、高速砥石を付けるため、村下位のドスギアノスを2回狩りました。
キリン大剣で行くと、たった2発で死ぬドスギアノス。

しかし、モンハンは装飾品や、MHP2Gではないけど、護石の管理が微妙ですよね。
アイテムボックスや装備ボックスに入らずに、専用の管理エリアでいいよなぁ。

ま、とにかく、金色真でテオに挑む装備、完成です。

さてと…。
装備も完成してしまいましたので…。
行きますか、テオ!


3連戦して、ようやく討伐。
…こんなキツかったっけ?テオ?

毎回ボロボロになりながら辛くも撃退みたいな感じでした。
うーん…。
一応、MH4ではソロでレベル100のギルクエテオも討伐してるんですが…。

やはりMHP2Gは厳しいなぁ。

というか、もともと、PSPでテオに行く時、何で行ってたかも、はっきり覚えてないなぁ。
Jテオはヘビィでハメてましたが、剣士では片手剣で行ってた気がします。

MAXまで鍛えた金色真でもこれほど体力削られるなんて…。
やっぱこの頃は、難易度高いよねー。
面白い!

さぁて、テオをしばらく狩るか、次に進むか…?
次…と言いますと、いよいよミラボさんになるわけですが…。
イベクエはあるものの、集会所のミラボはG級訓練の全クエストをどれか1つでクリアしないといけない。
面倒くさいが、1つずつクリアしていった。
最速を狙うなら、そのまま戦闘開始だが、とりあえずクリアしたいだけなら、いろいろ採取してからがいい。
少なくとも、秘薬は欲しいね。
ラージャンのG級訓練は出てさえいなかったので、オンラインの力を借りて、G級激昂ラージャンを狩ろうとしましたが、開始5分でネットワークが切断されちゃった…。
しかし、開始5分でも4人で攻めれたメリットは大きく、25分くらいで沈んでくれました。
続くG級訓練も太刀で採取をきちんとしたので楽々突破。
本当は弓で行きたかったんですが、iOS版の弓を一度使ってみたら、なんか操作がわけわからなかったので、無難に太刀にしました。

さて。
ラージャン訓練場が終わって、集会所を覗いてみると…。
…来ました…。
ミラボレアス…。

さぁ…。
こいつをソロで狩るには何回か戦らなアカンやろなぁ…。

しかし、とりあえず、あとはミラ系3兄弟で一区切りやし、頑張りますかー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
