野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP2GforiOSプレイ日記040
2014年06月30日 (月) 09:03 | 編集
iOS版MHP2G

対ミラ系拡散祭り装備を作るために、ヴォル、シェン、そしてラオを狩る必要があったわけですが、皆、頑張って狩りました。
頑張った、とは言うものの、特に難しいわけではなく、面倒だなというのを、頑張って狩りに行った、というだけの事です。
モンハンは正にこれの連続なので、面倒くささが大きくなったら、辞めるしかないのですが。

素材は順調に集まりはしましたが、2つほど失敗ありました。

1つめは、ヴォルガノスの募集していた人と3人で狩りに行ったのですが、私が2落ちしてしまいまして…。
オンライン切断してハメて倒しました。
申し訳ない!
ヘビィはナルガ装備しか無いんですが、オウビートXを絡めて、火耐性上げないと、いろいろな敵でダメージ半端ないです。

お次はラオ。
こちらは、反動軽減スロ3の珠素材で大爪が欲しいだけやったんですが、G級に行ってしまい、ソロでクリアしたものの、素材出るはずもなく、村下位を再び狩りに行くハメに。

ま、そんなこんなありましたが、なんとか素材も集まり、キリンライトで拡散祭りする準備も整いました。

さっそくソロやオンラインで募集をかけたりで、ミラバルカンを攻略。
オンラインでは、拡散祭りで募集かけてるのに、何故か大剣使いの人が必ず入ってきて、怒り時に拡散を発射すると、大剣使いさんに当たってそこで爆発するという…、やっぱりか…な展開。
結局はソロで2~3戦して討伐しました。

メテオの避け方、何か法則あった気がしましたが、忘れました。

メテオ来たら剣士の立ち位置から翼にかけて貫通撃ったり、ちと微妙な戦い方。

ま、倒したからいいか!

さて、次はルーツが出てくるか、と思いきや、どうやらG級大連続を全てクリアしなあかんらしい。
参ったなぁ~!

かなり面倒くさくなってきましたが、一狩り行くぜー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
