野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP2GforiOSプレイ日記043
2014年07月03日 (木) 09:05 | 編集
iOS版MHP2G

意外にも!
さっくり30分くらいでミラルーツを撃退できました。
前回記事を書いた時点では、足踏みの頭下がった時の頭狙いを外しまくっていましたが、終盤はバシバシ当たりまくってくれました。
当たりさえすれば、龍属性付きで、抜刀改心も付いているので、面白いように怯んでくれます。

あと1回、大剣で行ってからキリンライトで一人拡散祭りかなぁ?
それとも、2戦目から拡散祭りか?

大剣で行って途中で硬化されると厄介やから、少し爆弾も持って行ってみようかな?

結局2回目も大剣で行きました。
溜め攻撃こそ当たりませんでしたが、そこそこ抜刀攻撃は当たり、爆弾を使うまでもなく、25分針で撃退。
1、2回共に25分を越えて撃退ですから、たぶん丁度体力半分になった頃。
つまり、次回はいきなり硬化状態だと思われます。
と、いう訳で、選択肢はキリンライトの拡散祭りか、ガンスの大砲モロコシ。

今回はキリンライトを選んでみたのですが…。
これは大失敗でした。

とりあえず、貫通を全て撃ち尽くし、次に拡散をlv2を撃ち尽くし、更に持ち込んでいた大樽Gを5発、当てたのですが、帰っていってくれませんでした。
うーん。
きっと、拡散弾の小爆発をだいぶ当てそこなってるせいだと思いますが…。
適当にやっても撃退くらいはできるやろ、という期待は見事に砕かれました。

そして、既に弾はゼロ。
一応採取してみましたが、石コロくらいしか攻撃に使えるものは無し。

…。

一応、石コロぶつけてみましたが、帰らないミラルーツ。

…。

銃身で何度か殴りましたが、諦めて3乙。

うーん。

続く4戦目は大砲モロコシで行ってみましたが、30分くらいで『撃退』…。

痛恨の5戦目でようやく討伐できました。

ぷは。

5戦はキツイわ。
3戦目で撃退できてりゃ、4戦目で終われたんですけどねぇ…。

はい。
まぁ、そんなぐだぐだでしたが、とりあえずG級ミラ系3種盛りも一通り狩り終えました!

これでiOS版MHP2Gも、終了~!!

…。

…と、思いきや…。

…何か忘れてる??

そうです。

村の最終クエスト、『モンスターハンター』をまだクリアしていません!

…。

最後の気力で、モンスターハンター、目指しますか!

…。

また出現させるまでが面倒くさい!

でも、頑張っていきますか!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
