野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP2GforiOSプレイ日記045
2014年07月07日 (月) 09:05 | 編集
iOS版MHP2G

昨日、村のモンスターハンターをクリアしました。

いやー。
とりあえず、1回目のチャレンジでクリアはしましたが…。
意外と苦労しました。
やっぱり時間にシビアなクエストはタッチパッドではキツイですね。
更に今回はタッチパッドのいたずらで2アウト目を喫してしまいましたし。

装備は金色真に抜刀を付けたブリュンヒルデ。
もっと最適な武器はあるはずですが、まぁなんとかなるやろう、と。

まずレウスは8:30くらい。
閃光も罠も使わず。

次のティガで19:30くらい。
閃光4発と落とし穴1、大樽Gを2個使いましたが、途中闘技場隅でハメられて1アウト。

次のナルガは33分くらい。
大樽Gを1個。
結構ダメージ喰らって回復しようと納刀状態で距離取って尻尾攻撃をダイビング回避しようとしたら、突然タッチの反応が変になりナルガに向かって走りだしてしまい、痛恨の2アウト目…。
ラージャン前にもう後が無くなりました。

その後、サクっとナルガを倒して、ラージャン出現位置に最後の大樽Gを2個置いて出現を待ちます。

出現と同時に起爆。
あとは振り向きに抜刀回避を繰り返し、怒りになったら落とし穴を2セット。
これで全てのアイテムは無くなったので、あとはシンプルに殴りあい。
ラージャンが出た時点で回復Gの残りは7個しかなかったので、少し慎重めな立ち回りをして、44:30くらいで、なんとか討伐。

クリアしました。

やはり、タッチ操作はPSPよりダメージ喰らいやすいから、回復Gはギリギリでした。
こりゃ、武神ソロはラオートくらいしか無理かなぁ。

ま、そんなわけで、残る3つの目標のうち1つは達成。

現在はエンデデアベルト作成中。

一狩り行こうぜ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
