野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『千ちゃん、ベトナムへ行く』の巻
2005年10月08日 (土) 21:29 | 編集
さて、今回は昔の昆明の同学(同級生)であり、私の深セン仕事&ダイエット時代には近くで仕事してて、たまに飯食ったり遊園地に絶叫しに行った千ちゃんがブログ用に旅写真を送ってくれたので、掲載させていただきます。
私の深セン・ダイエット時代の急速に減りゆく姿を目撃していった貴重な体験をされた日本人は、この千ちゃんと、当時のオレの老板のT中のたった2人である。


さて、それでは旅の話。

千ちゃんが旅したのはベトナム。
オレの第二次留学ゆかりの場所でもある。

千ちゃんのベトナム・ハノイの感想
「暑い!!バイクが多い!!」
「とりあえず轢かれなくてよかった。」
である。


…。

そんだけ?


これじゃ、記事になれへんやーーーん!

と言いつつ。
そのメールのオレの返信。

「毎度。
 無事帰ってきたようで、よかったな。
 千ちゃんの事やから、あのバイクの大群に轢かれて、
 中国語で怒鳴ってたりするんやないかと思ってたけど、
 何事もなく、残念…。いや、良かった。」

オレもオレである。
結構ヒドイね、この文章…。


じゃ、まず、千ちゃんの宿泊ホテルから撮影した写真。
DSCN0103.jpg


何これ?
ハノイ?
ハロン湾?
なんか街並みがオレの見たベトナムと違うんやけど!
しかもスゲー高い位置にある部屋やん。
何それ、何それ??
もしかしてリッチなホテルに泊まったん!?

もしかしなくても、リッチなホテルにお泊まりだったのでしょう…。

オレの泊まった宿からじゃ、こんな景色は撮れん!

…とゆーか、2度目のハノイの時なんか…。

「部屋に窓が無い」


……。


さて、飯。

やっぱり千ちゃんもベトナム料理、ご満足だったそうである。
な、な!
ウマイやろー?
ウマイねん。
オレもまたゆっくり行きたい!
…。
でも、ちょっと食べたモノのランクが違う気もしないではない…。


そして、千ちゃん、「ハロン湾」にも行ったらしい。

送ってくれた「ハロン湾」写真。
DSCN0080.jpg
DSCN0093.jpg


おーーー。
なかなかイイ感じですなー。
中国の桂林みたいな形の山が。

千ちゃんのハロン湾の感想。
「ちなみにハロン湾はふつ~
 いろんな景色に見慣れてる私としては物足りず。
 仙台の松島みたいなものですわ。」

との事です。

ハロン湾を見たい人!
仙台の松島へ行こう!

さすが旅人・千ちゃん!
中国三大石窟を制覇しただけの事はある。
ちなみにわたくし野良人が旅してる時、何度か千ちゃんがアドバイスをくれた。
龍門石窟を気にいったオレに、じゃあ三大石窟で一番イイ「大同」行ったらイイよとアドバイスくれたのが千ちゃんである。
しかし、近くを通ったにもかかわらず、「大同」はスルーしてしまったバチあたりなニシノであった…。

ちなみにハロン湾では、外人が船から飛び降りて海水浴してたそうである。


あーーー。
羨ましい!
羨ましすぎやで、千ちゃん!
オレもベトナム行きたいのに!!!
誘ってくれたらイイやん!
そしてついでに旅費(飛行機・宿・食事・土産代・その他モロモロ)も全部おごってくれたらイイやん!!
次行く時はヨロシクね!


ちなみに千ちゃんが見たベトナム男性は皆、髪型が7・3分けやったらしい。
中国好きからベトナム好きに変わりつつある、私、ニシノ。
もしかしたら次会う時はオレも7・3分けになってるかもよ!


以上。
千ちゃんのベトナム旅でした。


P.S.
「野良人inチャイナ」では海外の旅写真など募集してみよかなと。
昔の同学の皆さん、旅先で知り合った皆さん。
「野良人inチャイナ」に華を添えてやろうという方は、私までドシドシ写真なり旅日記なり、お送りください。
大歓迎です。
そう、そこの南アメリカで銀細工職人を目指し旅してた、オレと同名のブルース・リー似のお兄さんとか。
結婚されて、アメリカや台湾などにお住みの方々とか。
昔の旅写真とかも大歓迎です。

では。
コメント
この記事へのコメント
違うよ!!
あの~ハノイのホテルからの写真じゃなくて、私の中国で住んでるマンションからの写真です~。
景色もろ中国じゃん!!
漢字が書いてあるーちゅーの!!

仕事サボってこんなコメント残しちゃいました。
2005/10/10(月) 10:03 | URL | 千ちん #-[編集]
違うの?
あ゛ー?

何?
そうなの?
どうりでベトナムっぽく無いと思ったら。

しかし…。
私が中国各地を旅してまわった結果、中国最低の街の栄誉を送った街には思えませんが…。

…。

…画像に細工した???
2005/10/10(月) 21:13 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
