野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH4G日記005
2014年10月20日 (月) 09:04 | 編集
MH4G。

昨日ブログ書いた後で再びG級探索を5頭狩り。
セルレギオス、バサル、ネルスキュラ亜、ケチャ亜、イビルジョーの5頭。
こないだ5頭狩った時と違ってちゃんと連続で狩るために爆弾や罠も持ち込んだから、そんなに困らず倒せた。

さて。
そして出てきたクエストは。

①キリン亜+バサル
②セルレギオス
③ザザミ亜+バサル亜
④キリン亜+バサル亜
⑤バサル+キリン亜

の5つ。

…なんかキリンとバサルに偏ってるね。
これも倒したモンスターに関係あるんかな。

そういえば。
今回って、モンハンあんまり売れてなかったりするんかな??
休みの日に、ヨドバシにモンハン持って買い物してんけど、30分以上居たし、3回くらいゲームコーナーを用もないのにぶらついたんやけど、20人ちょいくらいしかすれ違いせんかったし、ギルクエにおいては4つくらいしか貰えてなかった…。
うーん。
4はやったけど、4Gはもういいやって人も多いのかな?
だとしたら、きっと発掘装備のせいかな?
もしくは、キック機能が無かったオンラインで嫌な目にあいすぎた、とか??

まぁ、人は人。
私の方は、マイペースで進めます。

とは言うものの…、もうすぐ古文書もラストの大連続が出そうやし…。
結構早く私も4G卒業しそうな予感がします。

いい武器集めて、モンスターを早く狩る。
だけど、それだけ??
オンラインでの協力プレーのつまらなさもある。
チャットが不自由やから、どうしても会話不足。
淡々とクエストこなして、『おつかれー』で、終わり。
NPCと一緒に狩るのと大して変わらない??

モンハンのオンライン協力プレーで一番良かったのはMHP2やMHP2GのX Link Kaiを使ってた時かなぁ。

ま、私も実年齢もモンハン歴も、だいぶ歳を取りすぎて新しい流れに乗れてないだけならいいんですが…。
大丈夫かな?
モンハン?

はい。
何故か最後しんみりしてしまいましたが、まだまだ狩りますよー、MH4G。
キリン亜のギルクエ育成するかな!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
