野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH4G日記014
2014年10月30日 (木) 09:15 | 編集
MH4G。

はい。
闘技大会の続き。
G級の全制覇まで、極限ジョーと、ティガ3頭が残り2武器ずつ。
まずは、極限ジョーにヘビィを選んでみましたが、野良の相方もヘビィを選択。
…なんか嫌な予感がしましたが…。

結果。

30分針まで戦って、9死しました…。
ガンナーで極限モンスターにどう戦えばいいのかよく分からないし。
はい。
私もヘッポコでした…。
最後はLv1通常しか残ってなかったし…。
ヘビィで乗り狙いしたりしてました…。

まぁ、しかし詰まったのはそれ一回で、あとはさくっと討伐していき、剣聖のピアスと増彈のピアスもゲットいたしましたぁ。

はい。
しかしいつもながら、剣聖のピアスは防御力があれなんで、使える場面はあまり無さそうです。

その後は、テオのチャアクでも作ってみるか、と、上位テオの角折りを連戦しましたが…。
1個しか出ず、翌日に持ち越しです。

しかし、今回のモンハン…。
もうそろそろ、いいかなぁ、という気分になってます。

原因は、

①発掘の当たりの出にくさ
②課金要素が控えているようなので、早めに切り上げた方が良さそう

③極限モンスターの要素が、全くもっていらない


…などが挙げられます。

特に②については、ほんとに興醒めです。

モンハンはその世界観が素晴らしく、プレイ中は、モンハンの世界に浸り、強い装備を揃えるために腕も磨くし、素材も集めるし、不毛な発掘に勤しんだりもする。
そこに課金が入るとなると、『は?所詮はメモリ上の数字でしかないものを変えるために、なんで金払わなあかんねん?
…となり…。
…。
…そうかぁ。
しょせん、メモリ上の数値でしかないんやな、発掘装備とかも…。

となり、なんか、かなり興醒めしてきた。

課金するってことは、それ自体が、ゲームの世界と現実を強く結びつける要素になってしまう。

もちろん、課金する気もないし、また、どんな課金要素なのかもまだ発表無いみたいやけど。
とにかく、興醒めです。

ハンターライフを5~6年過ごしてきて、毎回次回作も楽しみにしてきましたが、課金要素あるなら、次回以降はもう買わないでしょうね。

さぁ、まだ100時間ちょいしかしてませんが、心残り無いように、ぼちぼちやろうかな。

ではでは。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
