野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH4G日記017
2014年11月02日 (日) 08:42 | 編集
MH4G。

はい。
11月の始めの3連休。
さっそくダウンロードしたエピソードクエストをやってみました。

みましたが…。

微妙。

もっとこう…。

村クエでたまにある、ムービー的なのや、仲間を助けるとか…。
そんなドラマチックな展開を期待してましたが…。
そうですか…。
メラルーの落とし物集めですか…。
ジンオウガの虫取りはなかなか斬新でした。
操虫棍でこかしまくって虫取りまくってついでに討伐しました。
最後のセルレギウスは狭い場所でしたが、まぁ、下位ですから、なんとでも。

うーん。
なんか、ただのしょうもないイベントクエストの導入に懐かしのキャラが出るだけって感じ。
こんなの出す前にトレジャーハンティング復活さしてくれりゃいいのにね!

あ、でも、部屋の猫がユクモ村の人になるのは斬新やったね。

はい。
まぁ、そんなとこでした。

さてと。

本日の目標は、いろんな武器種の爆破武器を揃えることです。
なんだかんだで、各属性を揃えても、特に相性いい武器種以外は、あんま使わないもんね。
使うならオールマイティーな爆破か状態異常やけど、毒は効かない敵もおるし、麻痺はソロでは微妙やし、睡眠はこれまた使う場面も限られるし爆弾もいるし。
そんなわけで、近接は爆破武器をひととおり揃えておく事にしました。
すこし眺めてみましたが、爆破武器の素材は、だいたい、ブラキ、テオ、ミラバルの素材らしい。
あとはレア素材の古龍の大宝玉。
強化の過程で、下位や上位の狩りもしましたが、とりあえず、以下の武器ができあがりました。

操虫棍…Gダラ原種まで保留
チャアク…テオ=ノーヴァ
片手…テオ=エンブレム
双剣…砕光の双閃
大剣…テスカ・デル・ソル
太刀…砕光の暁刀
ランス…真・黒滅龍槍


一応、切れ味の長さやステータスを見て選んだんですが、まぁ、良し悪しがありそうです。

しかし、極限強化しようとしたら、大極竜玉が無くて強化できません。
どうやら極限モンスターを狩る必要があるらしい。
(今さら??)
さぁ、面倒くさいけど狩るかな?
というか、私は村のラストクエストでえらい苦労したんですが、あれって、めちゃ簡単ってブログで書いてる人もいるし、ちゃんと極限モンスターとの戦い方を調べておかねば!

さぁて。
ま、それは置いておいて、先に各武器種の爆破系を揃えておこうかな?
とりあえず次はガンランス。
ミラバルのやつが一発生産で行けそうやな?
ありゃ、また古龍の大宝玉不足…。
まだまだ古龍の大宝玉いりそうやなぁ。
クシャでも連戦するかな?
ではでは。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
