野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MH4G日記019
2014年11月21日 (金) 09:11 | 編集
MH4G。

はい。
皆さん、モンハンしてますかー?
私はボチボチペースで遊んでいます。
だいたい今で200時間を越えたあたりかな。

さて。
本日は、昨日買ったMH4Gの攻略本について。

モンハン最新作やってると、一番最初に発売される『役に立つ』攻略本は、この三才ブックスの本です。
エンターブレインの分厚いのがベストですが、出るのが遅すぎますからね…。

はい。
それはさておき…。

この攻略本で、気になる記載が。
各武器種に2つずつ、あと防具も2つ、作成方法不明で、チートで出してもクエストが受けられなくなる武器があるらしい。
その性能たるや…。
ぶっ壊れすぎな性能。

大剣を例に挙げると…。

攻撃力2016の会心60。

…。

発掘武器当たりでも、
攻撃力1728の会心-10

生産武器のアーティが
攻撃力1536の会心-20

ですからね…。

もうゲームバランス崩壊レベルでしょう。

ほぼ間違いなく、課金武器ではないかと思いますが…。


そうだとしたら、ホンマにMH4G、終わりでしょうね…。

人気のある携帯型モンハンはソフトはもちろんお金を払うが、そのプレイ中は、プレイスキルと、その蓄積を凝縮した武器防具のみで、切磋琢磨する世界だった。
そこに、金さえ払えばゲットできるぶっ壊れ性能武器が登場するとすれば、モンハンに賭けた、血も汗も涙も、皆、シラけてしまいます。

そもそも、いくらで売るつもりでしょうね?
100円、200円の性能じゃないですもんね、あれ。

1000円、2000円でも売れそうな性能です。
私も別にそのくらいの金が無いわけないですが…。

そんなもん買いだしたは、メーカーのいいなりでしょ?
そんなの私がこれまでやってきたモンハンの世界じゃないしなぁ。

メーカー公式のチートでしかないやん。

チートを撲滅するんじゃなくて、チートで金儲けしようっていうのが、モンハン界を作ってきた側の回答なん??

まぁ、まだ実際に売り出されたわけじゃないし、推測レベルですが…。

いろいろ批判もあったMH4の発掘装備ですが、課金武器とかと比べたら、よっぽどいい世界やったなぁ。

まぁ、MH4Gはもう買うてしもたし、まだボチボチ続けますが、ホンマに課金武器とか出すなら、次回作は間違いなく買いません。

そうならない事を一ファンとして祈ります。

ではでは。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。