野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「野良人、野良人に会う」の巻
2005年10月17日 (月) 13:51 | 編集
さっき外でメシ食って一服しようとしてたら一人オヤジがやってきた。
オヤジ「兄ちゃん、食うモンあってえーなぁ。」
オレ「はぁ…」
オヤジ「オレなんか職みつからんで、もうしばらく食ってないねん…」
オレ「いや~、大変っスねぇ…」
オヤジ「年とるとイカンわ…どこも使ってくれへん」

そこからオヤジの話は延々続く。
タバコを吸おかとしてたトコやからオヤジにも勧めると喜んでくれた。

で…。
話しは続いたが、最後。

オヤジ「今、90円やねん。あと10円でパン食えるんやけど、兄ちゃん10円とか持ってへん?」

いや、持ってるけどあげへんよ…。

オレ「スンマセン。」

てなワケで別れ際。

食後の手フキ用にとウエットティッシュをくれた。
パチンコ屋で貰ってきたらしい。

そして別れてスーパーに向かう俺。
安売りのパンを1個買う。

…野良人も落ちたモンや…。
コジキには1円もやらんがモットーで中国でも過ごしてきたのに…。

が。

さっきの場所に戻ってもオヤジおらず。

…。
残念、オヤジ!
もうちょっとおればパンをゲットできたのに!

まぁ、運が悪かったと諦めてくれい。
オレが責任持って美味しくいただいとくから。

でもオヤジと話してて、何故か中国での野良旅してた頃を思い出したよ。
サンキュー、オヤジ!

そんな今日の昼休憩でした。
コメント
この記事へのコメント
なるほど納得
こういうことありますよね。。冷たくした相手に予想外に優しくされて。。中国でもそういうことに遭遇することってよく有ります。行ったことが無い人とある人とでは、中国人に対する印象ががらっとかわるのではないでしょうかね。というか親切な人ととんでも無い人のギャップが激しい。さすが人口世界一の国というだけある。
2005/10/17(月) 15:08 | URL | やしず #-[編集]
いや…
違うよ。
別におっちゃんにパンあげようと思って買ったワケちゃうもん…!
おっちゃんの前で、みせびらかして、ウマそーにパン食ったろかいな…と。

でも、ホンマ中国はそうやな。
仲良くなると、すごい親身になってくれて、いろいろ助けてくれたり。
きっと、赤の他人と、身内の間の距離が日本より離れてるんやで。
2005/10/18(火) 08:58 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
